※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の少人数クラスについて質問です。少ない人数だと年齢でグループ分けは平和でしょうか?それともはっきり分かれていますか?経験を教えてください。

わりと少人数の幼稚園に
通われている方に質問です❣
これからプレ参加なのですが
今の時点で6人くらいと聞きました。
入園時点ではもっと増えることは
想定していますが、
その幼稚園的にも全部で縦割3クラスなので
少ない方だと思います❣
年齢で見た時に、少ないと考えたら
平和でしたか??
それとも逆にグループ化など
はっきり分かれてましたか?
勿論その園風やママさん達にも
よるとは思うのですが、
私のところはこんな感じでした!
などあれば教えてください✨🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

少人数の幼稚園通ってます!
子供のことではなくて、ママさんたちのグループですかね?🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    ママ感の交流?というか、子どもたちの付き合い?交流的なので教えてください🙇‍♀

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はママ同士の交流はほぼないです!仲良いママさん同士喋っている方はいますが、降園後は皆さんすぐ帰る方ばっかりですね🤫
    私も通い始めて1年目なのですが、今年になってよく喋ってくれるママさんはいますが土日とか遊びましょう!とかは無いですね😂
    子供たちも人数が少ない分、初めは偏って遊んでたみたいですが今ではみんなで遊ぶようになったと先生が仰ってました☺️降園後は、園で遊べるのでそこでみんなと遊ぶか一緒に帰るか近くの公園で遊ぶかしてます☺️

    • 3月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🥹!✨
    沢山描いてもらって
    ありがとうございました😊
    何となくイメージが
    つきました✨
    あまり遊びましょう!とか
    多くないといいなぁと
    思いました😂(笑)
    緊張しますが、、頑張ります😂

    • 4月2日