※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

母乳量が減るかどうかは個人差があります。搾乳で育児する方もいます。同じような方はいますか?授乳方法は個人の判断です。

毎回搾乳機で搾乳してたら母乳量って減りますか?

上の子の時から、ヘルニアでの腰痛や授乳の時間が嫌で嫌でかなりストレスでした。
完ミにしてからノンストレスで育児ができるようになりました。
下の子は現在毎回搾乳機で搾乳して飲ませてます。
母乳が途切れるまで搾乳機であげて、最終的に完ミになってもいいやと思ってます。

同じような方いますか…?
またこんな感じの授乳でいいでしょうか。

コメント

のん

毎回搾乳してたら母乳量減ると言われましたよ!
わたしも訳あって薬を服用しなければならなくなり、同じ感じでだんだん母乳量減らしていきました😌

はじめてのママリ🔰

ディーマーですかね?授乳が気持ち悪くなったりしてしまうみたいですね💦
搾乳でも毎回カラになるまで搾ると4ヶ月頃まではどんどん母乳作ってしまうと思うので、ハリが少し治ったくらいで搾るのやめたほうがいいかと思います。