※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはすぐにあげるか、時間を空けるか悩んでいます。朝は泣いてミルクを欲しがることも。皆さんはどうしていますか?

離乳食後のミルクはすぐにあげますか?

最近は夜起きなくなり、20時半就寝、朝は5時半~6時半頃に目が覚めています。

お腹空いているはずなのですが、離乳食の後にミルクをあげるとその後吐き戻しがあるので調節が難しいです。
朝は80しか飲まない日もあれば、哺乳瓶を離すと泣き、190程飲む日もあります。

哺乳瓶を離すと泣いて足すと泣き止むので、足りないからなのだと思うのですが、ゲップが出ないから苦しいのかもしれないしよくわかりません…😖

前は離乳食後に少し様子を見て2時間程で泣くので、ミルクをあげていました。

皆さんは離乳食後にすぐあげるか、少し時間空けてからかどちらにしていますか?

コメント

離乳食後すぐあげないと3時間間隔が狂ってしまうのですぐにあげてました☺️✨

離乳食しっかり食べるなら50〜100くらいで良いと思います🙆🏻‍♀️💓

• もも

もも

そうなんですね、確かに間隔のことを考えていませんでした。
    ミルクだけでなく1日の流れが狂ってきてしまいますね🤔

50~100でいいとのことで安心しました😊ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

すぐあげてます😀すぐじゃないと、離乳食の間隔も空かなくて食べが悪くなると思います💦
だんだん減ってくものなので、飲む分だけで良いと思います。

• もも

もも

やっぱりすぐなんですね。
    実際、2日間くらい食べが悪かったです💦
    まだ離乳食だけでおなかいっぱいの時期ではないですもんね🤔
    安心しました、ありがとうございます!

• 3月31日