※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の退院着にこだわり、1人目は白のカバーオールと手作りボンネット。2人目は柄や色の服に迷い中。帽子系も悩んでいます。

新生児の退院着、なにかこだわりはありましたか?
帽子とかかぶせましたか?

1人目の時は普段着にもできる白の襟付きカバーオールに、ボンネットを手作りしてかぶせました😳
が、ボンネットは本当に撮影用というか一瞬しか使いませんでした😂笑
そのカバーオールもなぜかほとんど普段着としては着ませんでした…

2人目妊娠中で、1人目と差ができないようにある程度かわいくはしてあげたいと思ってるんですが、何処までやろうか迷っていて…
着せたい服はそこそこあるんですが、柄や色のあるものにしようかな…帽子系はどうしようかな…と迷い中です🤔

コメント

み

女の子だとレースがあって可愛い服や帽子たくさんあるけど、男の子だとなかなかなくて…
白いカバーオールに帽子も被せようと思いましたが誕生日が冬だったので上から寒くないように包んだらあまり意味なくなりました笑
せっかくだし準備する余裕があるなら帽子もあると可愛いかもしれないですね😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男の子で冬でした!包んだら分からなくなるし帽子もすぐ取れるから意味なかったです😂笑
    回答ありがとうございました✨

• 3月31日
たい焼き🐟

1人目が男の子だったので、あんまりフリフリじゃないのが良いなとシンプルなものをネットで選んで購入しました!帽子もシンプルなものを被せました🌼

ママリさんが言う通りほんとに退院着は出番がなくて、、笑
つぎの子が女の子なので、フリフリにしたいなと思いつつ出番がないので、上の子に着せた退院着をそのままおさがりとして着せようかなと思ってます🌟
帽子は女の子らしいフリフリのもの買おうか悩んでます🥹
できれば襟もつけてフリフリにしたいのが理想なのですが、なんせお家に帰るだけだし、出番があまりないし、と思うといいかなぁ、なんて思っちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目男の子でシンプルにして、2人目女の子で色々みてたらかわいいのたくさんあるなって迷ってきました😂笑
    襟もあるんですね!また沼にはまりそうです😅
    回答ありがとうございました✨

• 3月31日