※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が毎朝早く起きるので困っています。他のお子さんは何時に寝ていますか?改善方法を教えてください。

こんばんわ!いつもお世話になってます(^^)
生後8ヶ月の女の子を育ててます。

最近、娘が毎朝、5時半前後に起きます💦
お昼寝が長かろうが短かろうが、早く寝かせようが遅く寝かせようが関係なく起きます(´・_・`)

同じような方いらっしゃいますか?皆さんのお子さんは何時に就寝してますか?うちは早いと19時頃寝てしまいます・・
何かこれやったら改善したよ!とかあれば教えて頂きたいです(>_<)!

コメント

うちの子も18時過ぎにお風呂に入って授乳したら19時前後に寝ます!
朝は5時過ぎに起きます(><)
朝、起こされて眠過ぎなので1人遊びしてるのを横目に私達は6時くらいまで半分寝てます笑
夜中は一回起きます。

どうしたらいいんですかね・・・
健康的でいいとは思いますが(><)

同じ方がいてビックリです!
回答じゃなくてすいません(><)

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    ほぼ全く同じですね!(^^)
    健康的だと思うのですが、これから保育園に行く予定なのでもう少し遅く寝て遅く起きてくれないかなと思ってます(>_<)💦
    そんな上手くはいかないですよね 笑

• 3月24日

うちも7ヶ月ごろから5時~6時頃に起きるようになってしまいました(>_<)
寝るのは19時頃でそれ以上はぐずぐずがひどくなりもちません💦
私も6時30頃までは娘にたまに声かけしながら半分寝てます。
私も改善策があれば知りたいです~(;_;)

• ひか

ひか

うちも19時に就寝がクセになったのかその時間になると眠たかって泣くので起こしておけなくて困ってます(´・_・`)
    改善策知りたいですよね💦

• 3月24日
hana*hana

うちも全く同じで、19時半ごろ寝て5時~6時には確実に起きてます。
たぶん習慣になっちゃってるのかな?と思って、ハッスルしてる息子を横目に半分寝てます(笑)
みなさん同じですね✨

• ひか

ひか

そうなんですよね💦習慣になっですよね💦せめて6時半くらいにならないかなと思ってます(^▽^;)
    同じ方が多くてビックリしてます!

• 3月24日
tazu

うちの子も早起きで4時半に起きる事もあります〜😂夜は20時前後に寝ますが、何をやっても5時半から6時の間に起きちゃいます💦今はそういう時期なのかな〜と思ってます❗️

• ひか

ひか

4時半は辛すぎますね(/ _ ; )💦寝るのが20時前後なのにですか?!お昼寝はどのくらいするんですか?
    そういう時期なんですかね?これだけ同じような方が多いと確かにそうなのかも!と思いました(;´・ω・)

• 3月24日
  • tazu

tazu

おはようございます☀️
    お昼寝は早起きすると、だいたい7-9時前後まで朝寝、11時半-13時前後まで昼寝して、その後14時位から犬の散歩に行くんですが、エルゴで抱っこしてると15時前後まで寝てます٩(^‿^)۶

• 3月25日
  • ひか

ひか

なるほど・・全体的にねんねは結構してくれるんですね!
    15時から20時まで起きてられるの凄いですねー!うちは4時間くらいが限界です(^▽^;)

• 3月25日
  • tazu

tazu

少し前までは19時〜19時半、相当眠いと18時とかに寝ていたんですが、最近20時位まで起きてます😳遅く寝たから遅起きするか❗️と期待しましたが、早起きは変わりませんでした〜笑

• 3月25日
  • ひか

ひか

やっぱり少しずつ体力がついてくるんでしょうね!ほとんど寝てた新生児が懐かしいです(´・ω・`)

• 3月26日
るか

うちの子も早起きです💦
20時に寝て、4時~5時には起きます(笑)
4時の時は自分が眠すぎて、もう一回寝かしつけようとしますが、下ろせと泣いちゃうので4時から遊ばせてます😭
めっちゃテンション高いからなだめるの大変です😂
私は半分寝ながら見守ってます(笑)
同じ様な方がいてそういう時期なんですかね?
もう少し寝ていいんだよ?って言ってます(笑)

• ひか

ひか

起きるの早いですねー💦遊ばせてあげるの偉いですね(^^)!
    私はほぼ放置してます 笑
    グズるとおすわりさせてますが、本当にもう少し寝てて下さいと思いますね!(^▽^;)

• 3月24日
  • るか

るか

支援センターとかに午前中行きたいのに、眠くて朝寝を一緒にしたいがために、出掛けないという…😥

眠すぎます(笑)
    頑張りましょう✨

• 3月24日
  • ひか

ひか

わかります!同じですー(^▽^;)
    私は朝寝した後に出掛けますよ!たくさん遊んで貰わないと 笑
    頑張りましょう(>_<)💦

• 3月24日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも5時代に起きてました。
ひかりママさんちと同じで睡眠が短ろうが長かろうが早く寝かせようが遅く寝かせようがずっと続いてて寝不足で辛かったです。

ですが今は7時に戻りました。

• ひか

ひか

そうなんですよね💦うちは夫が帰ってくるの遅いので寝不足です(´・_・`)
    一時期起こる現象なんでしょうか・・みなさんの話を聞いてたらそうなんだ!と思いました!

• 3月24日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

みなさん同じですね😥この時期はこんな感じなんでしょうか?、、、😥
    うちも夫の帰宅が遅くて、ほぼ午前様です🙌💦寝不足になりますよね( ̄▽ ̄;)💦
    同じです(涙)寝不足が1番ストレスになるので最近はずっと朝寝は一緒に寝ちゃってます。

• 3月24日
  • ひか

ひか

ご主人、午前様なんですか?!それは大変ですね(´・_・`)うちもそうなんですが、ほぼ1人育児みたいな感じになりますよね・・
    その上、寝不足はストレスこの上ないですね。私も絶対どこかで一緒に寝てます(^▽^;)

• 3月24日
うたん

まさに!うちの子も同じです。
夜は大体8時位には寝て、朝は5時半~6時には必ず起きます。うちは、1歳7ヶ月で起きてもなだめようがおかまいなしに寝室ではしゃぎはじめ、私も叩き起こされます。寝ている5ヶ月の妹も起こしにいくのでタチが悪いです(笑)下の子はまだ夜間授乳もあるの眠たい毎日です( ´・ω ก` )

• ひか

ひか

上の子がいる方は本当に凄いです!大変さが想像つかないです(>_<)💦
    眠たいですよね・・グッスリ寝てくれないものですよね(´-ω-`)

• 3月25日