※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

生後4ヶ月の服装について教えてください。同月齢の服装やサイズ、便利なアイテムについて教えてください。

生後4ヶ月の服装について教えてください!🥹

同じ月齢くらいのお子さんの服装はどんな感じでしょうか?
日中お外に行く服と、夜寝る時の服教えていただきたいです!
また、次買うとしたらサイズは70か80どっちの方がいいんでしょうか?

初めての子で何も分からずなので、これあったら便利だよ!みたいなのも教えてもらえると大変うれしいです😭

コメント

P

日中も夜もカバーオール着せてます!うちは70が小さくなってきたのでこれから買うなら80買います!

おもち

部屋着は基本的にはカバーオール(めっちゃボタン多いやつ)を着せてます。
2人目なので上の子のお下がりのロンパースにブルマを履かせてる日もあります。
お出かけの時もまだサイズアウトしてないお出かけ用のカバーオールや、首座り掛けの時期からロンパース下着に薄手の長袖Tシャツ、ズボンのセパレートです。今のカバーオールがサイズアウトしたり、季節的に暑くてきれないなとなれば完全セパレート以降になります😊
サイズはその子の身長肉付きによるかと思います…
上の子は常に産まれたてから今まで平均ど真ん中にもかかわらず、何故か2歳まで60~70センチのTシャツを違和感なく着れていたり(もちろん着れないのもあって基本は90着てましたが…)もあり、下の子は平均幅の上側にいる(身長も高め、体重もそれに比例して大きめなので太っている訳では無いのですが…)ので70がぴったり!!ってかんじなので今後買うなら70~80表記か、80のつもりです。お下がりの80のTシャツは作りにもよりますが丈が長いくらいで胴回りなどに違和感はほぼありません。

はじめてのママリ🔰

日中も夜もカバーオールです☺️
もう少ししたら日中はロンパースにレギンスとか挑戦してみたいなーと思ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
次買うとしたら80がいいかなーと思ってます😊割と大きめベビーです👶🏻🩵

かわちゃん

平均的な体型です。
カバーオール着ています。
外は最近暖かくなってきたので、
長いベストを着ています。

🦖👶✨

昼間はUNIQLOのメッシュボディ肌着➕普通のロンパースです。今日暑いので初めて半袖ロンパース着せました。
寝る時は長袖ボディスーツ➕スワドルです😴

おすし

まとめてのお礼ですみません!
皆様、コメントありがとうございます😭♡
甥っ子達のお下がりばかり着せてるので、いただいたコメント参考にして、新しいお洋服買ってあげようと思います!🥹
ほんとにありがとうございました🥰