※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

神戸市の産後ホームヘルプサービスを利用された方の感想や体験談を聞きたいです。事前面談がないことが少し不安です。

神戸市 産後ホームヘルプサービス

神戸市の産後ホームヘルプサービスを
利用されている方いらっしゃっいますか?

産後実家義実家ともに頼れないので
利用を考えています。
会社に所属している資格を持った方が
こられるので良いなと思っているのですが実際に利用された方のお話し、感想を聞けたらと思います( ;´・ω・`)

事前面談などがないのが少し不安
だったりもします( ;´・ω・`)

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

mk

産後から利用してます。とても親切な人で、安心して任せていいと思います。
介護や保育園などもしているそうで、ボランティアでやってるそうです。
私は産後、水回りの掃除を主にやってもらってました。
普通の家事手伝い頼むよりも格安です。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕凄く良い方だったんですね~( 。゚Д゚。)❤介護や保育園されてるなんて頼もしい限りですね✨水回りやってもらえるなんてありがたすぎますね✨
    普通の家事手伝い高いですもんね( ;´・ω・`)私もお願いしてみます😆💕ありがとうございます( ´・∀・`)

• 3月25日
ひろみ726

1人目のときに頼みました!3人の子育て経験のある50代くらいの方が来てくださり、沐浴とか掃除、料理してもらってました☆雰囲気の良い方で、はじめての育児の不安とか色々話聞いてくれたりして、産後1カ月の間までその方が来る日はちょっと癒されたりしてましたー
会社自体は介護の会社だったように思います(^^)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わぁ沐浴ですか❗育児もサポートしてもらえるなんて心強いですよね❗❗😆産後1ヶ月がやはり不安なのでこれはお願いするしかないですね❗ありがとうございます( ;∀;)❤

• 3月25日
  • ひろみ726

ひろみ726

産後は腰が痛いから沐浴とか手伝ってもらいましたー!
    産後すぐ来て欲しい場合は、今のうちに申請書類をもらい、出生届とともに産後ホームヘルプの申請をしたらいいですよ☆

• 3月25日
  • ちやき

ちやき

産後腰にくるんですね( ;´・ω・`)覚悟しておきます❗なるほど出生届とともにですか❗ありがとうございます( ;∀;)これで安心して産めます‼

• 3月25日
ひろppp

私は産後2ヵ月から週1でお願いしてます。
10回までなんであと1回なんですが、頼めば、大体なんでもしてくれますよ🎵
その方は介護ヘルパーを本職でされてるようです。
しんどい日が1日あって、その時間は寝させてもらって、子どもを見ながら、家事をしてくれて助かりました❗
合わない人だったら変更も出来るそうですが、良い方に来てもらったので、私はそれはしませんでしたが、
初めての子育てに専門ではないですが、話を聞いてもらったりして楽しかったです😊

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕いい出会い羨ましいです❗子ども見ながら家事もなんて民間ではなかなかないですもんね~( 。゚Д゚。)話し聞いてくれるのも有り難いです❗ありがとうございます楽しみです( ´∀`)

• 3月26日