※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、子供よりも私が発熱しやすく、驚いています。子供はあまり熱を出さず、私が頻繁に発熱していることに戸惑っています。以前は熱を出すことが少なかったので、心配です。同じ経験の方いますか?


子供ってすぐ熱出すイメージがあって妊娠中にすごい恐怖に感じていたんですけど

なんか実際は子供よりも私の方が発熱しやすくなった気がすると言うか、実際そうというか。

私ずっとスポーツをやっていて体も鍛えていて、子供産むまで熱出すのなんて1年に一回あるかないかの話だったんです。あっても1日で下がるような微熱って感じです。

それが子供を産んだここ2年間は、半年に1、2回熱を出すは一生かからないんだろうなと思っていたインフルにかかるわ。

でも息子は半年以上前に一回コロナにかかったっきり鼻水や鼻詰まり咳でで小児科に行くことはあっても発熱はありません。

それなのに私は今日もなぜか38℃の熱。
子供の風邪をもらうのを気をつけるというより、子供にうつさないよう気をつける頻度の方が高くてびっくりしてます。
息子はまだ集団社会に身を置いてないってこともあるとは思いますが、こうも私だけ発熱しまくってるとえーーって思います笑  
今までほんと発熱知らずだっただけに急に弱過ぎじゃねと心配になります。。

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私は運動嫌いなのですが、発熱はコロナとインフルで数年に一回くらいでした!
子供産んだ去年は4回熱出しました!!
いずれも後が長引いて…子供は鼻水程度だったため寝室分けて体調悪い中一人薄っぺらい布団で寝なきゃでしんどかったです😭(普段はベッド)
息子も自宅保育なので、児童館とかでもらってきてると思うのですが、息子の中で菌を濃縮してから私に移してるのか!?くらい、息子がチラッと風邪ひいて私だけひどくなります。

おこめ◡̈

同じです😭

今までの人生が最強すぎたのか、熱なんて出ないって感じだったのに、産んでからは年に10回くらい38度超えてきます
しかも、風邪では無くて疲れで熱出ることが多くて💦

とは言え風邪も多く、しっかりインフルもコロナもなりました。
現在は風邪の後の目の症状が出てるので先週のはアデノだったのかなーと。笑

疲れちゃいますよね😓