※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になった時、落ち込まずに考え方を教えてください。

結婚や妊娠を機に、友達と疎遠になってしまった方いますか?
喧嘩したなどではなく、なんとなく連絡が返ってこなくなったり、誘いづらくなったり。

そういうとき、落ち込まないで済む考え方を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の友達で一人だけ疎遠になった子がいます。
まず結婚した時点であんまり誘われなくなり、妊娠を機にすっぱり切られたな…という感じがありました😓

凄く仲良かったので今でもなんとなく落ち込んじゃいますが、人それぞれライフステージがあって、別に悪いことしてるわけじゃないし。。と開き直ってます😂
結婚や妊娠を経ても変わらずお付き合いを続けてくれる友達を大切にしていこうと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に、特に悪い事しているわけではないのにもかかわらず、なんとなく噛み合わなくなってしまう時ってありますよね💦

残った友達を大切にしていくしかないんですね🥺
    ありがとうございます!!

• 4月4日
あちまま🔰

全然あります🙆‍♀️
まず独身の子で、たとえば婚活メチャクチャ頑張ってる、結婚してて不妊治療に励んでいる子とかは、なんというか喧嘩しているわけでないけど、結婚して子どもがいるとそれだけでたぶんなんか距離ができたというか..もちろん全員がそう言うわけではないですけど、なんとなく空気感伝わります。
結婚して子どもできてからは、同じような境遇の友人か、独身だけど結婚する気がないとか、結婚してて子どもはいないけれどそれはそれで幸せと割り切っている友人はよく会ったりする気がします!

ライフステージが変わると自然に友達関係も変わっていくと思うので、主さんもあまり気落ちしなくて良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

まさに喧嘩していると言うわけでは無いのですが、なんとなく報告以降、距離を感じるようになってしまった相手や、会った後になんとなく疲れるような相手が増えた気がします💦

変わらず仲良くしてくれる友達は、よく考えたら同じような傾向にあるかもしれません🥺
    少し元気が出ました!ありがとうございます!

• 4月4日

1人目の時も2人目の時も3人目の時もありました!
揉めて疎遠の子もいるし
しれーっと疎遠になった子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目や3人目などのタイミングでも、いろいろあるのですね😔💦

コメントありがとうございます!

• 4月4日