※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が風邪を引き、症状が出ています。病院に行くべきか、気をつける点はありますか?

生後4ヶ月の娘が風邪を引きました💦
この状態はまだ病院に連れて行かなくて大丈夫でしょうか?
また、気をつけるべき点などはありますか?

今日の夜中から、鼻がグズグズ
夜中も今朝もいつもと同じくらいの量のミルクを飲む
夜中にいつもは無いグズリがあった
今朝ミルクを飲み終わった後、数分したら機嫌が悪くなり、辛そうに泣く&鼻水がタラーンと出て来る
体温は36.5℃

今は大人しく寝ています。

多分、私の風邪がうつりました😢
私は5日前くらいから少しずつ体調が悪くなり今は微熱があります、、、

初めての事なのでわからなくて、どなたか教えてください😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月未満の時は
熱があったり、ミルクを飲まなくなったりしたらすぐ連れて行きました☺️💦

鼻詰まりで苦しそうにしていたりしますか??

病院でも上に書いたように
熱以外に
ミルクを飲まない
鼻が苦しそうで眠れない
って症状があれば夜間でも連れて行っていいと言われてます☺️

お家に、鼻吸い器はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6ヶ月未満が肝なんですね🥺
    鼻詰まりで苦しそうにはしてないです🥺
    明らかに鼻水は出てるなーっていう印象と、いつもより鼻くそができてる感じがします💦

    そうなんですね!
    参考になります🙇‍♀️

    鼻吸い器ないです😭
    やっぱあった方がいいですかね?🥺

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5ヶ月でRSにかかり、
    発熱鼻水で初めて病院に行きましたが、最初に病院に行ってからRSってわかるまで5日かかりました😭

    5日目で長いから検査するー?ってぐらいで💦

    うちのクリニックで聞いた時は
    鼻水、せき、ねつ、下痢など
    症状が複数ある時は病院連れてきてねと言われました!☺️

    子供が小さい時はまだコロナが明けてすぐだったので、発熱の子や風邪症状の子がいなかったりしますが、今は発熱の子と同じ空間で待っていたり、咳してる子もいます😭

    特に今の症状だけであれば、
    私だったらですが、もう少し様子見します💦😭

    他にも症状が増えたら、すぐに夜間でも連れて行きます!!

    鼻吸い器はいまじゃないと困るぐらいです💦 RSになり初めて購入しましたが、ネットで買ったので届くのにも時間かかりましたし😭🩷

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くなってしまいました😭

    もし、受診迷われてるなら
    #8000とかにらかけてもいいとおもいますよ!!!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日もかかったのですね😭
    大変でしたね😭
    熱がなくても症状が複数ある時は連れて行ってもいいんですね!

    たしかに今は症状がある子と隔離されないから怖いですよね😭
    リスク背負いますよね、、、

    鼻吸い器買います!🥺
    やっぱあると便利ですよね🫶🏻

    #8000たしかにありましたね!
    めちゃくちゃ迷ったら電話してみます!
    ありがとうございました😭😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

薬も6ヶ月未満だとしぶられます😭(私の小児科はですが💦)

鼻吸い器も電動のやつがおすすめです🩷耳鼻科に行かなくても吸えるので!

お大事になさってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6ヶ月未満だと渋られるんですね💦
    ありがとうございました😭

    • 3月31日