※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
産婦人科・小児科

子供は小児科に行くべきですか?要検討です。

昨日から娘と私が熱があり、子供のかかりつけ小児科が空いてるので行こうと思ったら私は抗原検査できないので、まず私が別の病院で検査受けてから子供を受けにきてくださいと言われちゃいました💦なので日曜日空いてる病院が近くにあったので私も受けに行くんですがそれならついでにその病院で子供も受けようと思ってますが、、、ただ小児科扱ってるわけじゃないとで抗原検査できてもその後の処置が難しいと思いますーって言われた場合、私だけそこで受けて、子供は小児科に行くべきです??

コメント

ママリ

うちはそうでした!!
旦那に小児科お願いして、わたしは別の病院で抗原検査受けてきましたよ!!
断る小児科さんはやっぱり多いと思います💦

• noni

noni

ちなみにかかりつけの小児科が謎に日曜日だけ、19時半から20時半が受付で…長くて💦
    それなら、もう抗原検査だけでも、普通の病院でしよーかなーと。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

謎ですね💦
    ただ、小児科医じゃないと簡単に検査も出来ないと断られたりする事もあると思います💦
    うちの子も高熱で救急連れていこうと思ったら大きい病院でも小児科医がいないのでと断られた事あります💦

• 3月31日
  • noni

noni

なるほど、とりあえず一緒に行ってみて一緒に受けれたら抗原検査受けてみます!無理そーなら子供だけ夜に小児科行ってきますー💦💦

• 3月31日