※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が遅れています。妊娠の可能性が気になり、検査薬で陰性。1週間後に再検査したら陽性になる可能性はありますか?

産後5ヶ月で生理が遅れています。
産後1ヶ月から生理が始まり、周期はそれなりに整っていましたが、今回4回目の生理が3日遅れています。
妊娠の可能性もあるかと思い、少し早いですが昨日検査薬をしましたが、陰性でした。
また1週間後くらいに検査したら陽性になる可能性もあるのでしょうか?
不安になればなるほど、胃がムカムカして悪阻みたいな症状が出てきたりしてて😥

コメント

みい

最終行為から2週間経ってるのであれば反応すると思うのですが…経過してますか?

• な

正確な日付は覚えてないのですが、3週間前後は経ってると思います

• 3月31日
  • みい

みい

3週間も経過してたらもう希望は薄い気がしますね💦

• 3月31日
  • な

年子は避けたくて妊娠してたらどうしようという不安だったので、少し安心しました…
    もう少し様子みてみようと思います

• 3月31日