※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那は遠出好き、私は近場好き。お花見で遠くへ行くのが謎。家から近い桜の場所で十分なのに、お金をかけて遠出するのは理解できない。

遠出が好きな旦那、近場が好きな私。
同じような方いらっしゃいますか?😂

生後3ヶ月の子を育てています。
お弁当作ってお花見したいねーという
話になったときに
◯◯公園に行きたいよね!(家から近い
桜が綺麗なところ)と言ったら
いやいやどうせお花見するんだったらと
携帯で調べ始めて、ここなんかよくない!?
と県内の車で2時間ぐらいかかるところを
見せてきたりします。
なぜいつもお金がかかるほうを選ぶのかが謎です。
(お金ないのに)
家から近くの桜が綺麗な所があるのに
ガソリン代やら高速代やらかけて
わざわざ遠くにお花見行く必要あるか?って
感じです。
この間も明日なにするー?って
聞かれたので上に小学生の子もいるので
家から近くのショッピングモール行こう!
と言ったら、◯◯県行こう!(隣の県)と、、、、笑
だから、なぜいつもお金がかかる
選択をするのか謎です。

コメント

a🌿

うちも同じような感じです笑
運転するのは旦那なので旦那さえ良ければって思ってます
近場は思い立ったらいつでも行けるから
前もって予定決める場合は遠出したいみたいです🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも運転は旦那なのですが
    毎回毎回遠出を提案してくるので疲れます😮‍💨
    この間も帰りに下の子がグズって大変でした🫠

    • 3月31日
deleted user

うちの旦那もです😅

多分無意識に「誰かが調べた場所」に納得いかないんだと思います。
「自分で調べたもっといい場所、ワクワクする場所があるぞ」とマウント?をとりたい小さな男なんだろうなと気付いてからは黙ってURLだけ送るようにしました。

だいたいが「ここ楽しそうじゃん!」となるのでこちらから勧めずに「俺が選んだ」感出してあげると頻度はガクッと減りましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    URLを送る・・・いい考えですね!😳✨
    近場のURLを送るように
    します!🤣✨

    • 3月31日
マミー

大変さがわからないんじゃないかな?産後の遠出なんてしんどいですよー😭私は遠出が好きでしたが子どもができてからは近場、近場、近場になりました😅
はっきり今は遠出がしんどいと言ったらわかる気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけるときの子供の準備も私だし自分自身の準備も
    めんどくさいじゃないですか?
    メイクしたり髪の毛セットしたり・・・それに加えて遠出だから家を早く出るので早起き
    しなきゃいけないし😭

    はっきり言ってみます😮‍💨

    • 3月31日