※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中、夫は不在で義両親に見られ手抜きや失敗がばれる。疲れている。

完全同居してます。
自分なんていいように使われてるだけにしか思えなくなりました。

三食作り、行きたくもない義理の親戚の集まりにも出て。でも夫はいつだって仕事で不在。義両親の目があるから手抜きも失敗も筒抜け。うんざり。

コメント

うちも完全同居ですが夜の一食しかつくってません😂
義父と義弟と同居ですが義弟は仕事行ってるし朝と昼は各自です。
親戚の集まりなんかもないですし、、
行くように義両親に言われるんでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。向こうは、完全に善意で誘ってくるんです。
    夫のいとこ夫婦が帰省するから食事会があるとか県外の義弟の家に遊びに行こうとか。
    で、それを子どもも聞いてるから行きたい❗ってなっちゃって、私がついていかざるを得ないんですよね…一ミリも楽しくないし夫がいないので話もつづかないし、なんで来たの?って思われてると思います。

• 3月31日
ながちゃん

同じく完全同居でーす!
我が家は特殊なので、それぞれが好きなようにやってる分助かってはいますが、義理の両親が経済力がない為、お金がなくなってくるとめんどくさいです。笑
親族の集まりも基本的に我が家に呼ぶ。特別広い家ではないから狭いリビングに大人が何人も、子どももいて、うちも2人目が産まれる予定、色々厄介です😇
プライベート空間は自室のみ、四六時中一緒だから私に対しての不満は全て義兄にいく、義兄も義姉も特にふれては来ないけど、こちらからしたら何言われても「離れて住んでるあんたらに何が分かる」という姿勢でいるので、気にしません!

でも、、、やっぱり疎外感はありますね。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一緒に住んでやってるのに愚痴を身内に流されるのマジで腹立ちます。
    嫌なら出ていくけど?と思います…
    結論、同居はするべきじゃないですねやっぱ。

• 3月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

本当それです。うちは家主が旦那なのと、私が里帰りから帰って来る前に、親子が帰ってきたら家を出るという約束だったらしいですが、ズルズル引き延ばされてますwwww
    出て行くなら姑なんですけど、あちらは「あたしの家なのになんであたしが出て行かないといけないの?」と思ってると思います。
    じゃあ私が出て行くよ、孫達連れて♡って感じですね。
    どんな理由であれ同居はしちゃダメです

• 3月31日