※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?容器には日本酒配合と書かれています。気になる匂いや影響があるか心配です。

最近、菊正宗の日本酒の化粧水を購入しました!
高保湿に惹かれて( *´艸`)💕
ただ購入してから思ったんですが…赤ちゃんには良くないでしょうか💦
もちろん使うのは私で、赤ちゃんには使わないですが、匂いとか酔ったりするのかなと。
容器には日本酒配合と書かれています。
肌につけてしばらくすれば日本酒のような匂いは気にはならないんですが😅
気になるようであれば使わないのが一番だというのは承知のうえで質問です⭐

コメント

ぷに

飲むぶんは15%とかですが化粧水に入ってるのは1%以下らしいですよ(^^)なのでウエットティッシュとかにエタノールが入ってるレベルなので大丈夫かと(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます✨
    それなら安心しましたー( *´艸`)💕

• 3月26日
❤︎+NA

私は普通に使ってます!特に子供に気になる事はありませんでしたよー

• ぽにょ

ぽにょ

お子様たくさんいらっしゃるんですね🎵
    匂いが結構お酒の匂いするんだなー(゚Д゚)!!と思ったので💦
    影響ないなら安心して使えそうです🙆

• 3月26日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

私もしっかりお酒の匂いすんだなぁーと思いましたが、特に問題はありませんでしたー

• 3月26日