※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせ方に悩んでいます。

とにかくうつぶせ命で、鋤きあらばうつぶせになります。
昼寝は抱っこ寝や抱っこ紐が大好きなので、その寝心地を求めてるようです。
ふと見るとうつぶせなのでしょっちゅう直してますが、
ちょっとでも眠りが浅いと、やめろうつぶせで寝かせろといつまでも抵抗して、長いと20分くらいそんなやりとりをしてる感じです。
結局、うつぶせで寝かせて熟睡するのを待って、その後ひっくり返してます。
何かよい対策はありませんか?

コメント

ういたろ

もう寝返りが完璧ならば、うつぶせ寝でも構わないと思います。
わざわざ仰向けにして起きて、また寝かせての格闘の方が睡眠が上手くとれないのでやめた方がいいのかも?
うつぶせ寝で気を付けるのは、ふわふわな物を周りに置かない、わりと硬いところに寝かせる、シーツをこれでもかと言うぐらい張って寝かせる、枕は使わない、とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めていい時期ですかね。。。4月からの保育園でもうつぶせは直すはずなので、お昼寝も眠れないんだろうなと心配です。。。

• 3月31日
りりー

1歳2ヶ月の息子も未だに仰向けで寝かせてもうつ伏せで寝ます🤣
小さい時は固めのタオルをクルクル棒状にして挟んだりしてました!
でも、大きくなって力がついてきたりしてうちは突破されてしまって、、😅
寝返りからまた仰向けに戻れるようになってからは、いくら戻してもうつ伏せになったりするので窒息しないようにだけ環境をして、ほっといてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほっとく派が多いんですね。もうほっといていい時期なのかなぁ。。。

• 3月31日
  • りりー

りりー

自分で首を上げて頭の向きを変えられたり、寝返りと寝返りから戻ることができるならほっといてみてもいいかもです!
    でも、顔が埋まらないようにもふもふの布団は使わないとかしてましたよ!
    もし、心配でしたら見ててられるお昼寝とかからほっておくのを初めて見るのもいいかもですね🌼

• 3月31日
ママリ🔰

ずーっとうつ伏せです(今も 笑)
キリがないので早々に諦めました
敷き布団を硬めにして、スリーパー着せてました☺️