※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫のいびきで睡眠不足で困っています。いびき治療の知識や解決策を教えてください。

大人のいびき治療について
夫のいびきで寝不足で頭がおかしくなりそうです。
授乳済ませて私も寝ようとする→夫のいびきでなかなか眠れない→うとうとしてきたところで娘起きてくるorいびきで起きる→以下略、の地獄ループです。
出産前は先に寝てしまえば気にならない、気になってもイヤホンで塞いでいましたが、産後はそういうわけにもいかず…🥲
(夫は20代、痩せ型、顎が小さい、未受診です)
同じような経験やいびき治療の知識があるかた、何か解決策があれば教えてください😭治療して効果があった方がいらっしゃればどんな治療だったか教えてください😭

コメント

わし

専門的な知識はなく治療も結局しないままなんですが、私も子どもが小さい時に悩んで、ネットで調べただけなのですが、体を横にするといびきが止まるというのを見て試したら本当にとまりましたよ✨
足でてきとうに夫の体をぐーっと横にするだけでとまりました🤣
簡単なので応急処置で試してみてください😊
でも根本的な解決にはならないので実際に治療された方の話は私も気になります😳

みかん

うちの旦那もいびき凄いですよ😊たぶん鼻が悪いからなんですが病院行きません。。
私も扁桃腺が大きいので仕事していた時はいびきが酷かったよ〜てよく旦那に言われていました💦

いびきに耐えられないなら部屋を別にするのが1番いいのでは?
それか私なら鼻を摘む、肩を揺するとかします。

みけ

うちの旦那もいびきすごいです。結婚してからずっと寝室別で、一緒に朝まで寝たことありません。
子ども2人生まれてからもです。
0歳の夜間授乳のときや、夜中子どもが泣いたときはけっこうすぐ駆けつけて来てくれるので、お互いストレスフリーです(^^)

🦭

うちの夫も顎が小さくイビキが爆音です。笑
たまに呼吸が止まるので無呼吸症候群かな?と思い受診してもらったところやはり無呼吸症候群でした。顎が小さい人は骨格的になりやすいそうです💦
突然死のリスクもあるので今はCPAPをつけて寝ています。イビキは全く無くなりました!
旦那様は無呼吸症候群のような症状はありませんか??もしあるのであれば受診をお勧めします。
書かれている方いましたが、横向きで寝るとマシになると思います!が、一時的にです💦
仰向けで寝てる時は本当にうるさいですよね🥹