※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

ボウルとザルのおすすめメーカーやサイズについて教えてください。100均のプラスチック製からリニューアルしたいです。

おすすめの調理器具について

ザル、ボウルについて、皆さんどこのメーカーの使ってますか??いろいろな大きさで何種類か揃えたいんですが、おすすめあれば教えてもらいたいです💕
ちなみに、用途としては調理で、お菓子作りなどはほどんどしません。

我が家はちなみにずっと100均のプラスチック製のボウル、ザル使っていて、案外使い勝手はいいものの、耐久性はないし、何より使ってて気分は上がりません😅
調理器具を少しずつリニューアルしたくて、まずはボウルとザル!と思い質問させてもらいました!笑

コメント

ままり

柳宗理のザル、ボウルとハリオのガラスボウルを使っています!
私も以前は100均の物を使っていましたが、変えて良かったです!
私も滅多にお菓子作り等はしません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

柳宗理、ハリオ検索してみました!オシャレですね!重さとかも気にならないですか??

• 3月31日
  • ままり

ままり

ハリオはガラスなので柳宗理よりは重いです💦
    レンジが使えるのでハリオは使い始めました。

• 4月1日
a.

ザルはニトリですが、ボウルはイワキの蓋付き使ってます🙋‍♀️
冷蔵庫にそのまま保管できて、蓋付きなので上にも物を載せられて便利です😍

• はじめてのままり

はじめてのままり

ニトリのザル、良さそうですね!
    確かに蓋つきのボウルって便利そうですね!
    教えてくださってありがとうございました!

• 3月31日