※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

保育園の入園を祝う会が4/1 10:30〜ありますが、慣らし保育のスケジュールと入園グッズの持ち込みについて疑問があります。入園を祝う会のみで10:30に行けばいいのか、8:45〜預けて迎えに行くタイミングで祝う会があるのか悩んでいます。

聞けばいい話なんでしょうが
朝電話するのも迷惑かなととりあえずこちらで聞いてみました。

保育園の入園を祝う会が4/1 10:30〜あります。

ただ慣らし保育のもらった仮のスケジュールには
4/1 8:45〜10:30までとなってます。

入園グッズは入園を祝う会の次の日から持ってきてくださいと書いてありました。

これは、、、

4/1 は入園を祝う会のみで10:30に行けばいいのか。。

8:45〜預けて迎えに行くタイミングで祝う会があるのか

でもお子もギャン泣きだろうし
それで祝う会はどなんだ?ってきもちで

4/1は入園を祝う会のみが普通ですかね??

ちなみに小規模保育なのでそんな大々的にはやらないみたいですが。

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが園によって違います😭
働いたことのある園(2か所でも)
4/1から慣らし、お迎え時に合わせて祝う会のところと、
4/1は慣らしなし、祝う会だけ
のパターンがありました😭

4/1が慣らしある園でしたら
8:30以降の電話は対応できないくらい戦場になっています😂笑
なので、気持ち早めに確認した方がいいかもです。

  • たろう

    たろう

    どちらもあるのですね!!

    近いのでしれっと慣らしの時間に行ってみて今日は違うと言われたら帰って朝寝させてからリベンジしようと思います笑😅

    ありがとうございます😊

    • 3月31日