※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在2人の子供がおり、夫が独立する予定。貯金やローンの状況も把握済み。独立後に3人目の子供を考えているが、妊活は1年後に検討する予定。

3人目悩んでいます…

私と夫24歳(今年で25歳になります。)
現時点で年長5歳と3ヶ月の男の子がいます。
世帯年収手取り500万ちょっとで貯金額300万くらい
持ち家ローンは2800万くらい残っています。
田舎なので車は2台あります。
今現時点で月々10万は貯金してます。
そして来年夫が独立します。

この状況で3人目考えてしまっています…
皆さんならどうされますか?
夫が独立してどうなるかが心配なので妊活は1年後とかにします(起業して失敗してもあまりマイナスにはならない。拾ってくれる会社ありです)

コメント

独立して数年、安定していれば3人目考えます!
(あまりマイナスにならないとありますが心配はつきものだと。)

と言ってる我が家は
世帯年収600万程で3人目産んでるので説得力?ありませんが💦

でも同じ環境だとしたら
持ち家ローンもありますし
車も2台所有なので
独立して失敗してもマイナスならないとしても
どこで何があるのかわからないので💦

我が家は持ち家なしの
車1台、独立とかなく
安定した給料なので(多くはないが)
私が毎月のやりくに自信あった為3人目迎えました!

wakawaka

まだお若いし下の子3ヶ月でしたら確かに期間は少し開けて、独立後の様子を見た方が良いですかね✨

うちも自営ですが3人目産みました👀可愛いです🩷ママリさんより年上ですが😥

はじめてのママリ🔰

どんな家族計画立ててるかは分かりませんが、まだ若いので3人目つくるかどうかはゆっくり考える時間があると思います😊

りりり

下の子が3ヶ月ならまだ大変でしょうし1年後妊活ならまだゆっくり考えても良いかな〜と思います

まだお若いので1年じゃなくて2年後〜 でもいけますし

はじめてのママリ🔰

今すぐ決める必要は無いと思います!🫶🏻💗 ̖́-‬
皆さんのおっしゃる通り年齢的にも起業が軌道に乗ってからでも十分だと思います!
私なら心配性なので貯金も300万では心細いのでとりあえずはご主人の独立の様子見します!