※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装について、アイボリー系のツイードジャケットとワンピースを着る予定です。パンプスとハンドバッグの色を悩んでいます。友人の写真は紺や黒が多かったので、ベージュやアイボリー系で浮かないか心配です。同色系のハンドバッグとパンプスで行く予定です。

幼稚園の入園式の服装について

写真のような
アイボリー系のツイードジャケットと
ワンピースを着て行く予定です

パンプスとハンドバッグを
同色系でまとめるか
黒系で締めるか悩んでいます。

のびのび系の私立園なのですが
同じような幼稚園に通っている友人の
入園式の写真を見せてもらったら
紺や黒のほうが多い印象でした。

入園式=ベージュやアイボリー系が無難
と思っていましたが
張り切ってる感というのでしょうか
かえって浮くのかと不安になっています
( ´ㅁ` ;)

実際どんな感じでしたか?
写真のような服装に
同色系のハンドバッグとパンプスで
いこうとおもっています。。

コメント

ママリ

我が子の幼稚園も小学校も入園入学式はベージュやアイボリー系多かったですよ😊

はじめてのママリ🔰

全身アイボリーはいなかったですね🤔

ジャケットだけ白や明るい系の色の人はいました!
ただ、ほとんど黒や紺にコサージュをつけてインナーを白、スカートが黒紺の人が多かったです!

はじめてのママリ🔰

4歳から15歳までの子がおります。15歳の子が小さい頃は、入園入学式の際、半数の方がホワイトでした。ところが、令和になると印象がかなり変わりました。
大半が黒かツイードかネイビーです。幼稚園入学も、中学入学も同じくそんな感じでした。

全然いないかというと、そういう訳ではなく、1割くらいいるかもです。でも、上がホワイトならスカートはブラックなどの方が多くて、全身ホワイトは見かけませんでした。

なお

写真のジャケットとワンピース、素敵だと思います✨

入園式はアイボリーやベージュの明るい印象の服装が無難なイメージですよね!

もちろんネイビーや黒を取り入れてる方もいらっしゃいます!

ただ、同系色のハンドバッグとパンプスより小物黒系の方が締まるかなとも思います!

かといって同系色でも張り切ってる様には思われないと思いますよ!

子どもがメインですし、周りは意外と親の服装はそんなにしないんじゃないかなと思います!

うちも昨年入園式でしたが、他のお母さん達一人一人の服装は覚えてません!(笑)