※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の男の人のサウナはNGなんですか?

妊活中の男の人のサウナはNGなんですか?

コメント

Chaki

熱ストレスがあると、精子の濃度が減ったり、動きが悪くなるなどの影響があると言われているのでダメという方もいます💦

そういう説もあるというだけで絶対とは言い切れないのが現状だと思います😅

milk

精子は熱に弱いので、大事な時期は長風呂やサウナは控えてもらってました!下半身を温めすぎは良くないと聞いたので、締めつけのないトランクを履いてもらったりしてました!でもストレスにならない程度にお願いしてた感じでした😂✨

はじめてのママリ🔰

あまり良くないという話も聞きますが、絶対ではないと思います!
うちの夫はサウナ大好きですが気にせず行かせてます☺️

たぴ

熱に弱いと聞きますね!
でも今回の妊娠は旦那も私も熱いお湯に毎日浸かってました😳
絶対にダメという訳ではないんじゃないかなと!

はじめてのママリ🔰

あまり良くはないみたいですね😣
でもうちの夫はサウナ大好きで家に作ってしまうレベルで、毎日入ってましたが、2周期で自然妊娠したので、絶対にダメというわけではないかと☺️
ちなみに妊活始める前に一応精液検査に行ってましたが、特に問題なしでした!