※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4ヶ月の赤ちゃんがミルクからはぐくみに変えたら、うんちの色や回数が変わりました。飲む量が増えたため、問題ないか不安です。元気なので、小児科に行くほどではないかもしれませんが、心配です。

生後4ヶ月
ミルクをE赤ちゃんから、はぐくみに変えました。
うんちの色が緑から黄土色?黄色みがある色に変わり、
うんちの回数が増えました。
また、少し緩くなったような気もします。

ミルクがあってないのでしょうか?
今までいろんなミルクを与えてきましたが、どれも拒否なく飲んでいて、はぐくみも問題なく飲んでますが…。

ちょうど飲む量が増えたところなので、それでうんちの量が増えたのかなぁとも思ってます。

元気なので、小児科に行くほどではないと思っているのですが…。
楽観視しすぎでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

飲む量が増えるとうんちの量も増えます。色も問題ないと思います。
我が家は生まれてからずっと完ミで色んなミルクを使いましたが、ほほえみは便秘、はいはいはあからさまな下痢になりました😰

下痢になってないのであればママリさんの好みになります。
我が家はほほえみとはいはいを1日に交互にあげて💩の固さと排泄の量をコントロールしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    緩くなってるかなぁとは思うのですが、下痢かがあまりわからず…。ほほえみもまだ残ってるのがあるので、私も交互にあげてみることにします!!

• 3月30日
ママリ

色的には、黄色は1番健康的な💩じゃないですかね??

うちも、ミルクなのにずーっと緩めですが何も問題無いですよ✨病院でも言われたことありません!
E赤ちゃんの時は、栗きんとんみたいな固まった💩でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずっと緩いの安心しました!
    栗きんとん🤣思い出したらそんな時もあったかもです、緑の栗きんとん🟢

• 3月30日