※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の肌着について質問です。現在は60サイズの肌着を着せていますが、70サイズのお洋服を着る頃はロンパースが必要なのか悩んでいます。どうしているか教えてください。

現在2ヶ月の男の子を育てています。
体重が6キロを超えて産前に用意していたお洋服が小さくなって来ました。
70サイズのカバーオールを何着か購入したのですが、肌着はどうしたらいいのだろうと疑問に思いました。
今は60サイズの短肌着、長肌着もしくはコンビ肌着、ツーウェイオールを着せています。
調べてみると70サイズのお洋服を着る頃は肌着はロンパースを着せるみたいなのですが、ロンパースって足の部分の布はないですよね?
今まで短肌着と長肌着を重ね着していたのに急にロンパースだけでは寒いかな?とおもうのですが...
初めての育児で分からない事だらけなので先輩ママや同じくらいのお子さんのいる方はどうしているのか教えていただきたいです。

コメント

moriママ

寒そうなときはベストで調整すればいいですよ(^^)
足はロンパースで隠れているなら大丈夫かと。気になるようならレッグウォーマーをはかせるとか(^^)

miyuki39

こんにちは!
私も2ヶ月半の男の子を育ててます☺︎
最近肌着をボディースーツに変えましたよ〜
その上から短肌着着せてカバーオールでしたが、暖かくなってきたので短肌着なしの2枚のみにしてます!
カバーオールは70で肌着は60の前あきボディースーツです。
70の肌着で前あきがなく、まだ首すわり前なので着せにくいと思い、60です。問題なく着れます◎

くぅ

2ヶ月越えてるなら肌着は前開きのロンパース1枚で充分かと思います🎵
まだまだ寒い地域にお住まいなら上に着る物や家ならブランケットや暖房で調整してあげればいいと思いますよ🎵

うーちゃん

私は短肌着や長肌着の紐やお腹がめくれたりするのが嫌で、けっこうロンパース使ってます。出かける時もロンパースにカバーオールで問題ないです。
部屋にいる時はロンパース1枚にレッグウォーマーをつけて、スリーパーを着せたりしています。

りぃ

コメントくださったみなさんありがとうございます。
さっそくロンパースを着せてあげようと思います。
まとめてお返事ですみません。