※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
ココロ・悩み

不安感が定期的に襲ってきています。旦那の不倫や自分への不信感、子どもの安全などが心配です。旦那との関係や解決策について相談したいです。

急にくる猛烈な不安感。

定期的に、
・何の根拠もないけど旦那が不倫してるんじゃないか
・自分のこと好きじゃないんじゃないか
・車に乗ってていきなり誰かが襲ってきて子どもが誘拐されたらどうしよう
・通ってる保育園に不審者が来て刺されたりしたらどうしよう

などなど……

定期的にきます、。
夜だけじゃなく、朝起きた途端だったり、
洗濯物干してる途中に急にだったり…


最近は、旦那が女性店員と少し話したくらいで、
私のこと好きじゃなくなったらどうしようなどと不安になります。

これってなんなんでしょう、
解決策ってありますかね、

コメント

ママリ

突発的に根拠のない不安が湧き上がることはあります。

解決策ではないのですが、考えすぎたり確認しすぎると悪化していくので、気持ちの切り替えが一番かと思います💦

嫌な考えが次々浮かぶ時の対策でマインドフルネスも勧められました。あまり上手くできませんでしたが、少し落ち着きますよ😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私は自分や家族が病気になったらどうしよう、事故に遭ったらどうしようが1番多いです🥲

現状がとても幸せで大切なんだな、と思うようにしてます。あとは子どもの吐息を聞いて心を落ち着かせます😭

はじめてのママリ🔰

私も不安になりやすいので、悩んでます。
私は暇な時に考えてしまうので、出来るだけ忙しくするか、考えていることも片付けとかそういうことを考えるように気をつけてます。

Xみるとマイナスな気持ちになることが多いので、最近はみないようにしようかなって思ってるところです。