※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産や絨毛膜下血腫で自宅安静中。出血が再発し、医者は安静を指示。茶色い出血が出たが、古い血なら心配ないか相談。

14w、切迫流産、絨毛膜下血腫で自宅安静中です。
妊娠当初から切迫流産と言われて、一時期出血も治ったのですが12w頃から再び出血が酷くなり、自宅安静になりました。
ここ1週間、出血もなかったのですが、昨日の夜から茶色の出血がほんの少し、先ほど結構な量がでました。
医者に電話したら腹痛もなく鮮血でなければ、このまま安静にと言われたのですが、この1週間出血がなく安心してたので、落ち込みました。
この茶色い出血は血腫から排出されたものなのでしょうか?古い血であれば心配ないのかな?

コメント

み

私も今回の妊娠で絨毛膜下血腫になりました。
黒っぽい茶色っぽいものから鮮血も
かなり出ました。
茶色でしたら子宮内に溜まっていた
ものなので現在出血しているわけでは
ないと思います!
血腫がなくなるには子宮内に吸収されるか、
外に出てくるからしいので
もしかしたら血腫が小さくなっている
かもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みさんも血腫があったとのことで、いつ頃良くなりましたか?
    血腫が小さくなってることを祈ります🙏

• 3月30日
  • み

妊娠がわかった時から出血があって
    6ヶ月入る前あたりまで
    茶色から鮮血の出血を何回か
    繰り返しました🥲
    鮮血から茶色に変わって量も
    減ってこれで終わるかなーと
    思っているとまた鮮血で…
    2回入院もしました。
    血腫も消えたと思ったら
    またあってみたいな感じでした💦

安静も辛いし、いつ良くなるかわからない
    不安でいっぱいだと思います。
    私は絨毛膜下血腫がなくなってからは
    子宮頸管が短いと言われているので
    ずーっと安静生活です😓
    はじめてのママリさんも
    きっと良くなるので
    お互い妊婦生活頑張りましょう!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくなったと思ったのにまた出血はかなり落ち込みますね😔しかも血腫ってまた再発するんですね💦
    ずっと安静生活は辛いですね。上の子のお世話もあるし、なにより遊んであげられないのも辛いですよね。
    私より大変な思いをされてるのに、励まして頂きありがとうございます😊🙇‍♀️
    ハッピーマタニティライフにはならないけど、お互い今を頑張りましょう‼️

• 3月30日
なつみかん🍊

切迫流産で自宅安静、めちゃくちゃ不安ですよね😣

私も1回目流産、2回目は切迫流産で2回、自宅安静で休職したのでめちゃくちゃ不安でした🥲

私は子宮腺筋症なので病気は違いますが、医師からは同じように言われていました。
茶色の出血は過去の出血なので、鮮血でなければ今は出血していないから大丈夫と言われましたよ。

流産した時は、生理のような腹痛と少量の鮮血から、量がどんどん増えていって「あ、これもうだめなやつだ…」と途中で確信しました。

私は医師では無いので無責任な事は言えませんが、私の娘は妊娠中に茶色の出血があっても、切迫流産で入院しても自宅安静になっても、元気に生まれてきてくれました😊

毎日とても不安だと思いますが、お腹の赤ちゃんの生命力を信じてお身体、大事になさってくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も一度流産した時は、あまりの腹痛と出血にただ事ではないなと思いました。
    4月から育休明けの仕事復帰だったのですが、療養休暇になり、上の子の入園もあるのに何もできない自分に腹が立ちました。
    なつみかんさんの娘さんは元気にお生まれになったとのことで、励みになります😊

• 3月30日