※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
ココロ・悩み

2歳の自閉症の息子が、人が多い場所でうんちを我慢してしまいます。おむつでトイレができず、限界まで我慢してしまい可哀想。家や公園では普通にできるけど、こだわりがあるみたいです。

2歳の自閉症の息子がいてショッピングモールや人が多いところだとうんちを我慢してしまいます😭息子はまだおむつでトイレではおしっこもうんちもできないです。うんち出そうになると半泣きで教えてくれてもじもじしていてどんなに漏れそうでお腹痛くても泣きながら限界まで我慢してしまって可哀想でおむつとおしりふきをみせてうーんと気張らないとずっとトイレでおむつ持って待つことになるよスッキリしておしりキレイキレイしてたくさん遊ぼうねと声かけるとなぜか素直にしてくれます。家や公園だと普通にできるのにこだわりがあるみたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、外ではうんちしたくないみたいで、出そうになると泣きます😅大泣きです。
泊まりで出かけた時とか大変でした💦最後は出してくれましたが、もう大泣きで💦

自閉症などの診断はありませんが、たぶんそういう子は多いと思いますよ💡自閉症関係ないかなとも思います😊

• 愛理

愛理

みんなそうなんですね安心しました😊お泊りのとき大変ですよね😭お泊りのときはおむつにさせましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、最長2泊3日でしかお泊まりしたことありませんが、もちろんおむつにさせてました。大泣きでしたが、仕方ないです😂笑
    ちなみに、今はうんちのみトイレでしています!最近は、外出先でもトイレでうんちできるようになりました😊

まずは家で、トイレでうんちできるようになれば良さそうですよね✨

• 3月30日
  • 愛理

愛理

そうですね😊うちはなかなか厳しそうですがゆっくりやってみますまずは我慢せず出すところからチャレンジしてみますありがとうございます😊

• 3月30日