※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

支援センターでママ友ができた方が友達になれた理由と、30過ぎて友達と呼べる関係になる方法について相談しています。

ママ友から友達と呼べる関係になった方いますか?
それはどうしてそうなりましたか?🤝🏻
私は人見知りがない分、たくさん支援センターに足を運びママ友ができました。
ママ友?と呼んでいいのかわからないけど会えば色々話して連絡先交換したり、久しぶりー!となったり。
ただ、友達と呼べる関係にはどうやったらなれるんだろう。
30過ぎて友達と呼べるママを作れるのは難しいのだろうか☁️

コメント

趣味が合うから…ですかね💭

たまたま年齢も同じで、知り合ったきっかけも家が近所だったところからなので、気軽に会いやすい環境だったのもあると思います。

まぁ

友達には慣れませんね…

• まぁ

まぁ

友達にはなりませんねの間違えでした😓

• 3月30日
くま

話が合う、気が合うからですかね?
どうやってなったかと考えると難しいけど、気付いたら子なしでも会えるくらい仲良くなってて…って感じでした☺️
子どもも交えて何度も遊んでくうちに関係が続いていって仲が深まっていって、子どもが少し大きくなってくると自然と2人だけでランチしようよみたいな流れができましたね💗

日月

趣味や考え方、境遇なんかも似ていて、子ども関係なしに、住んでる距離も関係なしで仲良しです😊
お互い、大人になってこんなに仲良くなって、ランチもお泊り会も頻繁にできるくらいの友達ができるって奇跡だよね。ってよく話してます。
子どもたちも同じ年で通じ合う部分があるようで、親も同じ年なのでよけいに仲良くなりやすかったです。

はじめてのママリ🔰

気が合う人とは
子どもなしで会ったりして、、
ママ友じゃなく、
友達かな?と思ってしまいます♥️

はじめてのママリ🔰

割と何でも曝け出せる仲になったらですかね🫣
深い話しや趣味とか悩みなど色々お互いに話せる感じです。

子なしで会ったり、家族ぐるみで遊ぶだけって感じだとママ友で、友達はそれ以上だなと思ってます。

ママ🔰

妊娠中から知り合った=ママ友なのかな⁇と、思ってますが子供が成長して、
その子と話したいので基本子なしばかりで会うようになってると友達なのかな?と。

子供通しも仲良いですが、
やはりそっちに気を取られるので自分達中心の会話したくて😅