※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない様子で悩んでいます。食材も試してみたが進展なし。食べない子にならないか心配。同じ経験の方の工夫や進捗について知りたいです。

完母です!もうすぐ9ヶ月になりますが離乳食ほんっとに食べません💦もう食べることが嫌な子のようで、5倍粥でお粥感減らしてみたり・おやつ・フルーツ系でもダメでした…
食べても2、3口でご飯終わります😔

色んな食材試したりなど本当に全然できておらず、今だに離乳食初期のような食事です。乳・小麦・卵もアレルギーチェック全く進まないので、うどんや卵ボーロなどぶっつけであげてしまってます😅ただそれも、おえっとしてしまいほとんど食べないですが💦

ずっと食べない子なんていないし〜って思いつつ一人目の子よりもあまりにも食べない、進まないでちょっと焦ってきました笑
食べさせていない食材ばかりで好き嫌いの塊みたいな子に育ちそうで心配です笑

離乳食あまり食べてもらえなかった方どんな工夫したり、どれくらいで食べるようになりましたか?

大人が食べてる時はじーっと見て、ヨダレ垂れたり口動かしたりするので気になるのは気になるみたいですが一緒に食べてもダメで😱

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の子、食べませんよね〜😅
まともに食べたのは、豆腐、うどん、バナナくらいでそればかりあけまていました🥲

とりあえず1歳半までは離乳食あげて、1歳9ヶ月くらいから、普通食にしたら急に食べ出しました😂😂
うちは単純に離乳食が嫌だったみたいです…

• makuahine

makuahine

ご回答ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました☺️
    気長にあげてみます!

• 4月1日