※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思春期に片親再婚で、私は初婚。旦那は子持ち。どんな心境でしたか?

自分が思春期の頃(中学〜高校)に片親だった親が再婚した人いますか?

どんな心境でしたか?

旦那が子持ちで再婚、私初婚。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が中学生だったときに父親が再婚しました。
モデルさんみたいに綺麗で嬉しかったのですが、結婚してすぐ同居で距離の縮め方がわからず一気に仲悪くなって家出ました。
でも大人になって私に子供ができやっと仲良くなったかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まさしく同じです…
    以前は仲良かったのですが、
    結婚する話をした後から口を聞いてくれなくなり、娘はほとんどを祖母の家で過ごすようになり、2年間ほとんど会話も無い状態です💦
    大人になると少し会話が増えたんですね😲!
    こちらも気を遣って家を出て実家に帰ることにし、上の娘には無理に接触しないようにしているのですが、それでもかなり冷たい態度で最近は諦めたくなってきてました…

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭親の立場になると我が子と口聞けないのつらすぎます。大丈夫ですか??
    学生時代の私の気持ちは、、、一つの出来事が発端だったのですが、そのときに私を味方してくれなかったと感じたことでした。
    表面上は家族だなって思うようにしてても親を取られた感じがたまにあってその寂しさを再婚相手の人はそこに嫉妬してきてて、女同士のってやつですね😂
    再婚相手のお母さんには連れ子が2人いたのですが、その子たちと私は仲良いです。
    、、、という感じなのですが
    仲良くなるきっかけもお互い探り探りなので、時間はかかると思います。
    大人になって、そして子供をもつとかなり私も考えが変わったので、とりあえずあなたの味方だよという気持ちだけあれば、いつか戻れると思います!
    諦められると余計に心閉ざすと思います!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘は旦那さんと前奥さんの子供で下の娘は旦那さんと私の間の子供で異母兄弟と言いますか…とても複雑ですよね🥺

祖母の家に行ったきり帰って来なくなった頃、祖母の前で上の娘が大泣きしたことがあり「私は捨てられた」と泣いていたそうです。お母さんはいなくて、お父さんしか自分にはいないのに、お父さんまで他の女性のものになってしまった。私の居場所が無くなった。と不安にさせてしまったのだと思います😖
    決してそんなつもりでは無かったのですが、知らない間に傷つけてしまったのでしょうね…。私がいると家にいずらくなるでしょうから、私は下の娘と家を出て、新居には旦那と上の娘の2人で暮らして夫婦で別居です💦

子供をもつと少し変わるのですね😌
    昨日は夜ご飯を作ったので声を掛けたのですが無視だったので心折れそうになってました🥺もう少し頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月31日