※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
ココロ・悩み

SNSで他人の幸せな投稿を見ると辛く感じる。友達も相談相手もおらず、孤独を感じている。家庭の悩みや旦那との関係に不満が募り、自己否定感が強い。

誰にも相談できる人がいないので吐き出させてください!
スルーしてもらって大丈夫です!


FacebookやInstagramとかでのリア充投稿を見るとなぜか辛い
私は連絡を取り合う友達もいないし悩みを相談できる人もいない
いっそのこと携帯を壊してしまおうと今日本気で思った
もう誰も信用できる気がしない
友達ももういらないと思った
一人の時間が欲しいと思うことはよくあるけど今は専業主婦なんだから…ってことで諦めちゃう
旦那は家に帰ってきても携帯ゲームばっかりで子供とあまり遊んでくれない
毎日お金と家事、育児の悩みでいっぱいいっぱい
今日なんてイライラがピークで子供に怒鳴っちゃうし

自分はなんてダメな人間なんだろうと心から思う。。。

コメント

たむ

わかります。なんか孤独感ありますよね!
みんなキラキラしてて。。。

でも側から見たらなにもない今が本当の幸せなんだと思います。
子供と一緒に居られない人もいますし、昼夜働いている人もいる。
自分は子供のそばにいれて幸せなんだなと最近はおもってます。

  • たむ

    たむ

    共感してしまいスルーなんてできなくて。すみません(>人<;)

    がんばりやさんだからこそ、こぅ悩みがでてくるんですよ♡
    れんみぃさん十分がんばってます!
    世の中のお母さんたちはみんなすごいですね。私なんか弱々です。

    • 3月24日
  • みぃみん

    みぃみん

    こんな投稿にコメントありがとうございます
    今優しくされたら泣いちゃいます😭

    確かに社会から孤立してる感じで毎日孤独です
    子供が可愛い笑顔を見せてくれるから毎日頑張れてます(*´ω`*)
    でも今日は朝からイライラして子供に当たって泣かしてしまって私は最低だと思ってしまいました( ¯•ω•¯ )
    シングルで頑張ってるママさんもいるのに私がこんな悩みを持っちゃダメだとずっと思ってて。。。

    共感してくれる方がいて嬉しいです!
    なんだか少しスッキリした気がします😊
    ありがとうございました☺️

    • 3月24日
  • たむ

    たむ

    泣いちゃえー!
    私もないちゃいます!!
    そういう日もありますよ!
    大丈夫、明日からまたたくさん愛情あげてください♡
    ママだって疲れます、人間なんです。
    こんな悩みを持っちゃダメ!なんてないですよ♡みんな同じことを思います。
    私も思います。
    ボロボロなぞーきんみたいだなとかw
    でもやはり我が子がいるから頑張れますよね♡それでいいんだとおもいます。
    ままも子供と一緒にままに成長しましょう♡私もがんばってママになります!

    • 3月24日
なーむ

SNSの投稿が辛いことがたくさんありました。
なので、私はSNS断ちしました。
案外見れないと思うと気が楽になったりします🤗
今は育休中で、主人は単身赴任、地元を出たので友達もいないですし、寂しい時もありますが、子どもが可愛くて仕方がないので何とかやっていけてます☺️

ミーラ❤︎

SNSの投稿はみんな良いことしか書いてないだけで、内心みんな大変だったり苦労してるので、気にしないで流した方が良いですよ( ´∀`)
負けずに幸せ投稿するのも良いのかな?(笑)

ゆりぴぴ

SNS辞めましたよ!
見ると辛いなら退会しましょう!
アプリも消しましょう!
スッキリしますよ!

ゆずかりん

わたしも悩んでここに相談したことあります!
私も見るのを辞めました。今はたまに見てしまいますが、人と比べるのを辞めました!
いま目の前の子供が可愛くて楽しければ周りのことは関係ないって思えるようになりました♡(´˘`๑)

ちゃんりー☆

私は少し、れんみぃさんと違いますが、
離婚してからSNSをほぼ断ちました。
ほぼというは、インスタは見るけど、芸能人のアカウントだけをフォロー。
友達のリア充を見ればみるほど、泣きたくなりました。
なので、もう見ないようにしています!
見なければ、楽ですよ!!!

たついぬ

私も同じように干からびてる感じでモヤモヤしてます😓
とりあえず、Facebookは休眠状態でインスタは芸能人や番組のだけ見てます。それも気が向いたときだけ。心が弱ってるときは見ないようにしてます‼

私も頻繁に連絡する友人はいないし、高校時代からの親友は離婚してフルタイムで仕事始めたばっかりで家族も大変だから連絡しずらい。
一人になりたいのも共感。
私も毎日子供に当たってしまって反省しまくりです。

とりあえず溜まったことはイルカというアプリに吐き出して寝ます😪

近ければお友だちになりたかったです😓

ゆぅママ

みなさん、まとめてすみません😣💦⤵
3日前くらいに話し合いました。
ありがとうございます☺✴