※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就職に関する質問です。面接のタイミングや働き始める時期について相談しています。保育園を利用し、6月から働きたいと考えています。6月から働くことを伝えるときの印象について教えてほしいです。

就職について。
今月で一歳になった子を育てています。育児に関係ないのですが質問させてください🥲
就職を希望しており本日見学に行ってきました。見学から面接を申し込むまで早い方がいいでしょうか。また断乳が成功していないため4月に面接して採用されたとしても6月から働きたいと考えています。
保育園は職場内の保育園を利用する予定です。
いつから働けるか聞かれた際に断乳が終わっていないため6月を希望していますと答えて印象は悪くならないでしょうか。それとも面接を5月にして1ヶ月後から働けるとした方がいいでしょうか。教えていただきたいです、、

コメント

まい。

しっかり理由をお伝えすれば、印象悪くならないと思います。
人それぞれ理由はありますし、無理のないように働くのが1番ですよ☺️

みー

印象がどうというより、他の人が5月から働けるのであればそちらが採用されるってだけかなと思います。