※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳9ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、自分で歩きたがるようになりました。他の同年齢の子どもはどのくらい歩かせているか気になります。

1歳9ヶ月の息子がいます
元々私が出不精なのもありお散歩に行くことも少ないのですが
お散歩のときは必ずベビーカーに乗せて移動していました
息子もよく歩き回るようになり、徒歩3分以内の近くの広場までなんとか手を繋いでもらって一緒に歩いて行ってから自分の足で歩いて外を歩きたい気持ちが強くなりベビーカー拒否がはじまりました

車が好きで車が来ると喜んだり、公園に行っても道路を走る車や自転車を眺めて終わる程です

周りに好奇心があるからか手を繋いで歩くことも徒歩3分ほどが私の精神的に限界です。

実際同じくらいの月齢のお子さんたちは歩道を歩く時にどのくらいの距離を自分で歩かせていますか?

拙い文章ですみません...

コメント

はじめてのママリ🔰

まだベビーカー拒否は始まっていませんが、
最大10分が限界です😞
いつもは徒歩5分のスーパーに行ってます。

手を振りほどこうとするし、他所の敷地内に
入ろうとするし大変です🥲
まだ言ってもわからない事が多いですよね。

本人はもっと歩きたいみたいなので、
ハーネスも検討しています🙌

あや

うちは車が通らない、自転車もほぼ通らないような歩道なら子どもが疲れるまで歩かせます☺️(だいたい30分くらい、もちろん途中でしゃがみ込んで土ほじってたりします!)
が、歩道はあるけど車通りがある場所では5分が限界です😂
行きたい方向にこどもを歩かせるって無理ですよね😂

うちもベビーカー拒否なのですが、疲れるとたまにすんなり乗ってくれることもあるので毎回座らせるチャレンジしてます。
(だいたい失敗して担いでます)

ベビーカーに鳴るハンドルのおもちゃつけたり、座るなら大好きなお菓子あげるよと言ってなんとか座ってもらうこともあります😣
リュックタイプのハーネス検討しましたが嫌がりそうなのと転びそうで試せてません😭
今は、車が通る道では手を繋がないなら抱っこだよ!の徹底を心がけているところです😭

ママリ

1歳半ですが、抱っこと言われるまで歩かせています!
ゆっくりで、途中石を拾ったり、草花をつんだり、遊びながらですが、手を繋いで20分ほど歩いてくれます。
性格もあると思いますが、怖がりで慎重派なので、外では基本手を繋がないと歩いてくれません😂
(歩き始めたのが1ヶ月ほど前だったので歩くのが楽しくて歩いてるのかもしれません。)