※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん\(^o^)/
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを1回に減らしたい。おやつの時間に牛乳をあげるのがいいか悩んでいます。離乳食は食べる方。どうしているか教えてください。

今月で1歳になった息子がいるんですが
今まで二回あげてたミルクをそのうちの1回は
あまり飲まなくなったので1回にしてもいいのかなと
思い昨日から1回にしてるんですが
1回にした場合おやつの時間に牛乳あげたりしたほうが
いいですか?
1歳のお子さんがいる方はどんな感じでやってるか
教えてもらえると嬉しいです😊💓

ちなみに離乳食は結構食べるほうなので
フォローアップは飲ませてません。

コメント

ぽっぴー

フォローアップではなくて、新生児用のミルクをあげているのですか?
うちは、おやつの時に牛乳あげて、寝る前にフォローアップをあげてます!

  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    市の育児相談で離乳食たくさん食べるならフォローアップはあげなくてもいいって言われてミルクあげています。
    おやつの時は牛乳どれくらいあげてますか😊?

    • 3月24日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    そうなんですね!そうですよね。離乳食食べてればフォローアップの必要ないですもんね!測ってないので適当ですが、だいたい100〜200位です。おいしいみたいで、ゴクゴク飲んでます!

    • 3月25日
  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    うちは身長体重共に平均より上なのでフォローアップは必要なさそうだね!って見てすぐ保健師さんに言われちゃいました。笑
    少しずつ牛乳あげてみたいと思います😊

    • 3月25日
mitsu

1歳2ヶ月になったばかりの男の子がいます(^^)

うちも離乳食をよく食べる子なので、10〜11カ月頃にミルクは完全になくなりました。
ご飯までお腹が持つようなのでおやつはたまにですが、補食代わりにフォロミをあげています。
なくなり次第牛乳に移行しようと思っています(^^)

  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    そうなんですね😊3時にあげてる感じですか?

    • 3月24日
  • mitsu

    mitsu


    はい、3時のおやつです(^^)
    お昼にしっかり食べた時はおやつなし。時間がずれたりしてお昼とおやつの時間が近い時はご飯を軽めとフォロミです(^^)

    • 3月24日
  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    ありがとうございます😊💓
    たくさん食べてくれた時は腹持ちいいですよね😁
    三時のおやつの時間に牛乳あげてみようと思います😌

    • 3月25日