※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否が始まり、完母から完ミに移行を考えています。経験者の移行方法や母乳辞めのタイミングについて教えてください。

完母から完ミになった方教えてください!

生後5ヶ月の娘が急に母乳拒否が始まりました。
今までほぼ完母でやっていて
ミルクも今後の為に飲んでいてほしくて
哺乳瓶でミルクは飲めます。

離乳食が始まって少しずつ母乳拒否気味になり
ミルクも1回で100cc飲めるようにもなりました。

今日はほんとに母乳拒否が強く
このままミルクと離乳食にしたほうがいいのかなと
思ったりもしてます。

完母から完ミになった方。
どんな感じで移行しましたか?

あとすぐ母乳辞めれましたか?(ママが)
いろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

同く3ヶ月になる前くらいから母乳拒否(と言うよりは出が悪くなった?)で完ミに移行しました!

母乳をあげてはイヤイヤして暴れ始めたので今母乳あげてみて暴れたらもうミルクにしよう!と旦那と相談し、暴れ始めてすぐからミルクにしました!

わたしは経済的にももう少し母乳あげたかったなーとは思いましたが出てず暴れられるのもストレスですぐに気持ちは切り替えられました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!返信遅くなりました。

    結果的に2日前から完全に拒否した為母乳を辞めました。

    無理矢理あげるのもなんだか可哀想に思えるし
    拒否されると自分のメンタルもやられますね😂

    数日間は母乳?ミルク?どっち?ってイライラしてましたが
    今は迷わずミルクになったので
    なんだかスッキリしました!

    母乳飲んでる姿を写真でも撮っておけばと少し後悔してます。笑

    今はお乳が張りに耐える毎日です🫠

    • 4月11日