※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルヱ
子育て・グッズ

おっぱいを2日前にやめたが、執着がなくなり、泣き続けることもない。これで卒乳とみなしていいでしょうか?何日飲まなければ卒乳ですか?

卒乳の定義について教えてください!

2日前におっぱいをやめました。
少し前から日中欲しがるそぶりもなく、夜寝る前の一回のみの授乳も、飲んでいるというよりはおしゃぶり吸ってる感じになっていた為、おっぱいに執着が出る前に…と思い試しにやめてみました。
今の所おっぱいを欲しがって泣き続けることもありません。これは卒乳とみなしていいでしょうか?
何日おっぱい飲まなければ卒乳になるのかがわからなくて😅💦

コメント

あやや

3日を最低ラインに進めたらいいよと知人に教えてもらいました🙂

• アルヱ

アルヱ

ご回答ありがとうございます!
    ということは、今日授乳なしで寝付けば卒乳と考えて良いということでしょうか?🤔質問ばかりですみません💦

• 3月24日
  • あやや

あやや

一応そういうことで大丈夫だと思います🙆
    でも、しばらくはお乳を見せないように下着をつけてお風呂に入ったりしました😭😭💦

• 3月24日
  • アルヱ

アルヱ

なるほど!ありがとうございます😊
    とりあえず今日も授乳なしで寝てくれたので、このまま断乳の方向で行こうと思います!
    下着つけてお風呂に入っていたんですね😭💦おっぱいを触ったりするからですか?

• 3月24日
  • あやや

あやや

うまくいくといいですね☺️✨
    うちも11ヶ月で卒業してからよく食べてよく寝てくれるようになりました!

お風呂で座ってると、子供の目線に胸が行くのでついつい口を開けてくわえようと何回かしてました💦💦
    今ではいらない!ってするので大丈夫ですが、一週間ほどは様子見の方が念のためです🙂✌️

• 3月24日