※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やしトマト
家事・料理

娘が野菜を食べない問題に悩んでいます。食事が楽しくない状況で、改善策を求めています。

5歳になる娘が
2ミリくらいの大きさの
野菜でも目に入ったら
野菜やんか!とめっちゃくちゃ怒り
泣き出してもうご飯を全く食べなくなります、、
泣きながら床をパンパンしたりするので
毎度ご飯の時間が楽しいものではなく
今日は食べてくれるかな?という
恐怖になってます、、

何かいい改善方法や
アドバイスあればぜひ教え下さい(T . T)

コメント

ママリ

もう5歳ならじゃあ食べなくていい!
白いご飯だけ食べてなさい!って言って折れるまで戦いますね。

ただのわがままですし、お母さんが一生懸命作ったご飯に対してその態度はダメです。

文句あるなら食べるな!で終わりです。

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    優しく食べて欲しいとか
    そんなんじゃなくて
    ならもう食べなくていい!!!
    の言い切り系の方が
    やっぱいいんですね、、
    相手にすればするほど
    こっちの怒りも少しずつ
    上がってくるんで、、

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    優しく食べてほしいで食べるなら優しく言えばいいと思いますが、食べないなら食べなくていい!!!でいいと思います🤣

    何も食べないから食べるものだけ与えるのもよりわがままになっていくだけですしね😅

    • 3月30日
  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    どんどんわがままに
    なってる気がするので
    それくらいはっきり
    させる方がいいのかもですね、、😑

    • 3月30日
ママリ

ウチは食べない時期は野菜に目や口書きました。ケチャップとかマヨネーズで。
あとは、串に刺してみたり。お肉、きゅうり、お肉みたいな感じで。
子供のためというより、ご飯を楽しくしたいなーと私の気分転換みたいな感じで😊

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    顔描いたりして
    楽しくで食べてくれました😕?

    親も気分転換しないと
    本当どうしよって
    悩みますよね、、

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘には効果抜群でした。4歳前くらいの時だったんですが、可愛く描くと喜んで食べてました☺️
    今はもう描かなくても食べてくれるようになりましたよ。

    串も、ワンピースとか海賊になった気分で豪快に食べれるので楽しいですよ🥰
    私がこれが上手いんだぜー!みたいに食べてたら娘も釣られて食べます笑

    • 3月30日
  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    やっぱ手間暇かけないとですね
    参考になりました🥲
    母頑張ってみます🥲
    ありがとございます😳🩷

    • 3月31日