※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

年長男児が勝手に家に来て困っています。放置されている様子で、注意しても改善されない状況です。どうしたら良いでしょうか?

年長男児(Aくん)勝手に人の家に遊びに来て「おかしちょうだい!」とか言って、キッチン行ったり…
どうしたら良いですか?💦
そこのお宅のママさんはいつも子供を放置してるので、公園とかにも着いて来ません。
たまに我が家に遊びに来てることすら知らないと思います😱
Aくんにも「人の家で勝手に色々見たりしちゃダメだよ〜」って言ってるんですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵閉めてそもそも入れないようにする、入ってきたなら掴んでその子の家に連れ返す。

保護者の責任なので親がダメなら警察や児相に通報でも良いレベルだと思います。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます!
    今度からそうします!

• 3月30日
🩷

警察に匿名で通報します😂
年長公園1人はさすがに、、
でももう小学生ですよね?
微妙ですね😮‍💨

まず最初にどうして家に入れてしまったのでしょうか?😭未就学児を親の許可なく家に入れるのはこちらにも非があるかなと、、次来ても入れない、もしくは居留守で、帰らなければ家まで送って親に事情を説明します!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうします!!!
    今後は家には入れないようにします💦

• 3月30日

そういう子は家に入れちゃいけないと思います。鍵を閉めてれば勝手に入ることはないと思うんですけど、お子さんが連れてくるんですか…?

勝手に開けないよ!とかも通じないと思うし、自宅でケガされたり、もしかしたらアレルギーがあって口にしちゃいけないものがあるかもしれないし、何かあった時に責められても困るし、放置子なら自分に優しくしてくれる人に付き纏う子もいるので申し訳ないですけど突き放すのが1番ですよ😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

息子の仲良しのお友達なので、息子も喜んで玄関から飛び出して行ったので💦
    そのまま一緒に入ってきてしまいましたー💦
    遊ぶ約束とかもしてないですけど、たまにピンポン鳴らして遊びに来るんです💦

今度は家に入りたいって言われても庭遊びまでにして入れないようにします!

• 3月30日
たこさん

そもそもその子の親が知らないところで自宅に入れてしまっているのは誘拐と同等になりますよ、、、
いなくなった、知らない家に連れ去られた、ってことです💦

どうやって家の中に入ってきてるのか知りませんが、家に入れないようにすれば解決しますよね😅
勝手に入ってきた?なら追い出せばいいと思います。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

保育園で仲の良いお友達です。
    A君のママさんともよくお話しします💦

ピンポンされて、うちの子と遊びたいって言って、玄関で遊んでそのまま入ってきましたー💦

誘拐同等になるのは知らなかったです!!
    今度は入れないように気をつけます💦

• 3月30日