※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金に関する不安が急に出てきました。祖父の財産が消え、家族にお金を貸している状況になり、支出が増えて不安です。同じ経験をした方いますか?

お金の事が急に不安になってきます😭

私は母にも祖母にも昔から
お金には困らないしこれからも困ることはないと思うと言われていました。

確かに
買い物 代も洋服とかもほぼ祖父がだしてくれてたし
家の家賃、光熱費くらいでした。

その時旦那の給料も全然なく
でも、主任になり給料が増え安定してきました。

それと上の子が幼稚園はいるときも
ちょうど無償化とかにもなり助かってます

今、
旦那の手取り30万で貰ってる方なのですが
急に一気にお金が出ていくと不安になるんです😭


なぜそうなったのか、理由は
祖父が金持ちで何千万とあったのですが
祖母が母の姉にほぼ渡してしまって
全然なくなってしまったこと。

母の姉も貧乏。
いとこたちも借金あるほどの貧乏で苦労している

そして、私の母。母もお金に余裕あるほどでした。


ですが、祖母などがなくなり
一気にお金がかかったりとかで銀行からお金を借りたり
私にお金を借りるほどになってしまいました。

そのことがあってから
一気に不安になってしまい…

今はまだ何とかなっているけど
高いお金が飛んでいくと急に不安になります😭


同じ方いませんか😭?

コメント

ママリ

私もありがたいことに両親に育ててもらってる中で、お金に困るこ事はありませんでした。むしろ、良い暮らしすぎてました。

ですが今の夫と結婚して、子供もみごもった今、旦那の仕事で不安尽きないし給料も低くこれこれから大丈夫なの、、と人生で初めて不安になっています🥲🥲

お金って今すぐ安心できるものではないからこそ、不安が尽きずその事でいっぱいいっぱいになっちゃいますよね😭😭😭