※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

旦那の行動にイライラします。車を勝手に使われたり、麻疹対策について話し合いが足りないことに不満があります。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那の行動にイライラします
1 交際中に私が購入した車を自由に許可もとらず使う。旦那は車を持っていましたが、廃車にしバイクで通勤しています。夫婦共有にするにしても私のお金で買ったので許可を取ってほしい。勝手に使わないでと言っても冗談とうけとる旦那にイライラします

2 麻疹が流行っているのでGWに県外の旦那のおばあちゃんの家にいくための両親にワクチンの接種状況と抗体の有無確認してほしいも伝えたが、「麻疹が流行っているから気をつけてね」としか伝えていないと。
義理の両親はコロナ5類になりマスクをしているところを私は見たことがありません。マスクの着用は自由ですが、息子が新生児のときもマスクせずにきました。私自身、医療関係者のため過剰になっているところもありますが、生後4ヶ月の息子を守るためにしっかり確認しておきたいです。

皆さんどう思いますか

コメント

にんにん

んー、気にしすぎだと思います💦
考え方は人それぞれですし、、
マスクの着用も
義務じゃないですしね、
嫌なら会わなければと思いました。

  • ままりー

    ままりー

    やっぱり過剰ですよね
    ご回答ありがとうございます☺

    • 3月30日
ままり

①親しき中にも礼儀ありです📚
奥様に許可を取る為に
一言、旦那さんが
声をかけるべきです😤☝️
奥様の都合で、車を乗る時間帯
もありますし!
本気で注意しているにも関わらず
冗談でとるのは、失礼な人💣

②私も医療従事者です🏥
私も似たような事があり
気持ちがわかります!!

もう少し成長してから👶🏻
集団行動(保育園、幼稚園)で
感染して免疫を付けるなら
かまいませんが

まだ、乳児の時点で
免疫の無い子に無防備で
接触するのは、あり得ないです😤

赤ちゃんが感染して
何か、障害を背負った時

・誰が身代わりになってくれるのか?
・ずっと、援助してくれるのか?

¨もしも¨の事をちゃんと
考えて欲しいですよね😤!!
軽視しているんでしょうね。

身内にも他人にも移さないように
接触を控えたり、マスクをする人
は、『心遣いがある』ちゃんとした
人だと思います☺️

どうしても、一般の方と
重症者を見てきている
医療従事者の差は
埋まらないのかもしれませんね🥺
しょうがない部分なのかな
っと、思います😔

上記はあくまで
個人的な意見ですが
①②とも、ままりーさんは
間違ってないと思います😌👍

  • ままりー

    ままりー

    ありがとうございます🥲
    共感していただいて嬉しいです🥲

    ゛もしも゛が全然ないです。
    出産する前から、「私のとき大丈夫だったから大丈夫」みたいな話も多くてうんざりしています。
    GWで人の流通も増えるので不安です、、、

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    いえいえ☺️🙌
    この質問を見た時
    同じ考えの方がいて
    私も嬉しいです🥳✨

    何の根拠もない大丈夫ほど
    当てにならないですよね😩
    責任感の無さを感じます🫠
    基本その考えって事は
    思考が浅い証拠ですね😶‍🌫️⚡️
    気をつけて😫💦

    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます😳💖
    とても、嬉しいです🥳🎶

    • 3月31日
TN

同じ4ヶ月ですが、そこまで気にしていたら外出はされてないんでしょうか??👶🏼
息子さんを守りたい気持ちは、痛いほど分かりますが、気にしていたらキリがないですし、他の方もおっしゃる通り、そこまで気にされるのであれば会わなければ良いと思います。

  • ままりー

    ままりー

    極力控えていますが、気にしすぎですね。
    ご回答ありがとうございます☺

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

夫婦なので許可を取るはちょっと気にしすぎかもしれませんが、車が一台しかないのであれば一言くらい「使うね」って言って欲しい気持ちは分かります🚗

そして麻疹ほんとに怖いですよねー。
私ならそのようなご両親であれば、自分が気にしてしまうのもストレスなのでいっそのこと会わないです🙅‍♀️⭐️
4ヶ月なのでワクチン打てないし、自分が守らなきゃって思いますよね💦
私も旦那に抗体検査お願いしてるところです!

  • ままりー

    ままりー

    一言でいいんですがね、、
    私も旦那には抗体検査お願いしています☺
    これ以上麻疹広がらないこと願います。

    • 3月30日
ママ

1→私は全然いいです!結婚してお子さんいるしファミリーカー的な考えじゃないでしょうか?
自分で買ったから自分のモノって考えは無いです!

2→5類に下がったし、私の周りでは新生児抱っこする時ですら皆してません!
お出かけもするので移る時は移るってスタンスでいる方が楽ですよ☺️

  • ままりー

    ままりー

    そうなんですね💦
    考え方改めます🥲
    移る時は移るスタンスのほうが気持ちは楽ですね。
    そう考えられるように頑張ります

    • 3月30日
はじめてのママリ

1 難しいところですね😭夫婦になった以上2人のものみたいな感じになってしまいますよね💦
でもバイクあるのならバイク使って欲しいし、これ以上勝手に使うのなら2人のものにして次車買う時旦那さんに負担して欲しいとか言うとかはどうですか?
2 それは私も嫌です!!コロナになってから菌に過敏になってしまって、外出した服で息子に触られるのとかほんと無理です💦私と夫以外の家族はあまり気にしてなくて外出してて息子の手とか触れるのも嫌だし私の家族には言えますが、義実家には言えませんよね…車運転したのに手洗わず義父が触ってたのみてむかつきました🤯
麻疹流行ってて怖いですよね。お金払うのは相手なので強制はできないですが、なるべくワクチン打って欲しいとは伝えて欲しいですね🤧

  • ままりー

    ままりー

    その考えはなかったので機会ができたらそのように伝えてみます!
    過剰になりますよね🥲
    お金も絡んでくるので強制できないのは重々承知です
    ただ行動に表してほしいです🥲

    • 3月30日
初めてのママり

主さんのおっしゃる通りだと思います。
人の労力や善意の上に平気であぐらをかく物乞い精神、
衛生観念のなさイライラします😖

  • ままりー

    ままりー

    一言声かけてくれればいいんですが、、
    夫婦って難しいですね🥲

    • 3月30日
あ

車の件は、今日車貸してねーくらい言って欲しいですね!

麻疹の件は、まだ生後4ヶ月だし、不安なら私は会うのをやめます💦

  • ままりー

    ままりー

    会うの辞めたいんですが旦那がどうしてもというのと、産まれてから旦那の祖母にあわせてないので行くしかない感じです🥲

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

家族なんだからもう車は家族のものだと思います☺️
私が買った、私の車、という概念を捨てたらきっとイライラしないですよ🥺
旦那さんが稼いできたお金を俺の金だ!感謝しろ!毎回買い物に行くたびに買い物に行くね、いくら使うね、と報告しろ!勝手に金を使うな!
と言われたら は?ってなりませんか?☺️
旦那さんが稼いだお金も家族のお金ですよね💰独身時代のものでももう夫婦になったんですから2人のものだと思いますよ☝️

麻疹のワクチンはおばあちゃんたちはしてないんじゃないですか、、?
MRが定期接種になったのってまだ私たちが生まれた時くらいですし、その前の世代の人はしてないと思いますよ???
流行っていると言っても数人ですし、コロナみたいに1日何百人、何千人出てるわけじゃないので気にしすぎかな、と思います😣

  • ままりー

    ままりー

    たしかに、お金に関して言われたらムカつきますね😭
    やはりワクチン世代じゃないですよね💦
    東京からも人が流れてきやすい場所に住んでいるのと麻疹は空気感染するので心配です。

    • 3月31日