※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の友達に困っています。一緒に行きたくないけど、どう断ればいいか悩んでいます。

保育園で仲の良かったお友だち、習い事も一緒なのですが
娘の事を無視したり睨みつけたり、つねる、ひっかく、娘の服を変なの〜と言う割には全て真似して買ったりする子がいます。
その子と小学校も同じで家も近く一緒に行ってほしいとLINEがきているのですが、正直もう関わりたくなくて断り方を悩んでいます。
皆さんならなんて言って断りますか?
ちなみにうちは上の子がいるので、一緒に連れて行ってほしいという事らしいです。

コメント

mama.☺︎

相手のお母さんに、言いますね😅ひっかいたりつねったりして嫌だということを。。

はじめてのママリ🔰

親は自分の子どもがしてること気づいてないんですかね😭
私だったらされてることをそのまま伝えて、娘が傷つくので無理です距離あけたいですって言います😂💦

mamari

そのまま話して、だから子供が傷ついてショック受けてるので登下校一緒にするのは厳しいです。と伝えます!

はじめてのママリ🔰

正直に「娘が◯◯ちゃんに、睨まれたり、つねられたり、ひっかかれたりして心が傷ついてるみたいで💦小学校に一緒に行くのはちょっと難しいかもしれないな💦ごめんね‼︎」って言いますかね🤔

親がそんな図々しい感じだから子供もそんな子なんでしょうね😑

ままり

いちばん大切なのは娘さんですし、お友だち度がすぎていますので、言いにくいことではありますが💦、意を決してそのまま言います!

「にらむ、つねる、ひっかく、娘ちゃんの服ヘンなのと言われるので、一緒に登下校はさせられないです」と‥

• ままり

ままり

子どもが嫌だと言っているとは言わず、親の意思として伝えます。

また、小学校に相談します。同じクラスになったら地獄ですよね‥

• 3月30日