※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休が終わり、仕事復帰が怖いです。産後うつで苦しんでいます。励ましの言葉をお願いします。

育休がもう少しで終わり、仕事復帰になります。
産後うつになった経緯もあり(まだ患い中)、復帰がすごくこわいです。
どなたか励ましの言葉お願いします😞

コメント

ちさ

育休早めに切り上げて4月から復帰です!!
私も怖いです💦
しかも多分ですが職場で1番苦手な人と組むことになってしまいそうで💦
私も頑張ります!ほぼ新人だと思って!!
なんとかなると思って頑張りましょう!!

あず

私も育休中にひとりめの時も今回もノイローゼになりました。
私の場合は仕事復帰してからかなり穏やかになりました!なので今回は早めに復帰する予定です。

最初はドキドキですが、いざ復帰してみると仕事は子育てと違ってある程度は思うようになるので、こんなに楽だったっけ!?と思うと思いますよ😭!

はじめてのママリ🔰

私も産後うつの薬を終了して2ヶ月で仕事復帰しました(^^)
仕事と育児に自分の精神が耐えられるのか心配になりますよね💧
私は、最初の1ヶ月はけっこう大変でしたが、仕事復帰して体調すごくよくなりました😊育児から離れてたくさん人とお話して自分を取り戻した感じです✨

ぴこさんはまだ患い中との事なのでより不安も強いですよね。
上司や同僚にあらかじめ産後うつの事を伝えて、家では仕事の事を考えないように。
迷惑かけないようにと焦ってしまいがちですが、焦らずゆっくり自分のペースで慣らしていって下さいね🍀

はじめてのママリ🔰

みなさん、優しい言葉、実体験を教えて下さりありがとうございます。
仕事復帰が近づくにつれてこわくてこわくてたまらなくなってます。
自傷行為は落ち着いてたのですがまた再発してしまうほど…
1年のブランクは大きかった、と思ってます。