※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

母乳パッドの代用品について知りたいです。何か代用できるものがあれば教えてください。

産後1週間が経ち母乳がよく出るようになりました。
今は試供品の母乳パッドを使ってるんですがもうなくなるので買わないといけないかなーと思ってるんですが、買わなくても何か違うもので代用出来たりしますか?
他の物で代用されてる方いらっしゃったら何を使われてるか教えてください。

コメント

カオリンママ

お子様誕生おめでとうございます🎊
私も最初は母乳パッドを使っていたのですが使いにくいなぁ~と感じていて💦
そこで代用したのがハンドタオルです😊かさばる感じはあるんですが洗えるし結構吸収してくれますよ😄
さすがに家にいる時にしかできないですけど😅
よかったら試してみてください🤗

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます😊
    ハンドタオル代用されてたんですね!
    確かに洗えるし経済的ですね♪
    しばらくはずっと家にいるし全然大丈夫です👌🏻
    やってみますね♡

• 3月24日
まみさ

私は母乳パッドで荒れるので、ちょっとピチピチに着れるキャミソールにフェイスタオル挟んでました(>_<)
友達はブラトップにフェイスタオルだったみたいです笑

外出する時は授乳ブラにガーゼ使ってました(>_<)
短時間なら分厚めガーゼで間に合うんですけど、長時間になると漏れるので注意です(>_<)

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます😊
    ピチピチめのキャミにフェイスタオルだったらしっかり吸収してくれそうで良いですね!
    ガーゼは短時間ならいけそうですね♪
    その時の状況で色々してみます😸

• 3月24日