※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

麻疹の抗体検査で数値が低かったため、再度予防接種が必要か悩んでいます。麻疹にかかったか、予防接種を受けたか不明で、数値が下がることも心配です。旦那の数値は19.1でした。

麻疹の抗体検査受けました
小さい頃に予防注射打ってて、麻疹にもなったと思うんですが抗体が15.1しかありませんでした
16以下は予防接種をもう一回受けた方がいいみたいです
母が亡くなってるので、麻疹になったかも予防接種したかも多分しかわかりません
もしも麻疹になって予防接種してても数字が下がることはあるんですか?
旦那は麻疹の抗体検査19.1でした

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳あればワクチンしたかどうかはわかるはずです!罹患したかどうかは、お母様が母子手帳に控えててくれていればわかると思います。
私も娘を妊娠した時に、風疹の抗体検査は、受けて抗体がなく、医者にワクチン接種を勧められたので、今度ワクチン打とうと思ってます。麻疹とは違いますが、、
抗体がつかない人も中にはいるそうです。抗体の値が低くて、医者からワクチン接種を勧められたのなら、打った方が良いかなと思います。
ニュースで流行ってると言ってましたもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳は見つけられませんでした
    ギリギリ低くてびっくりしましたね

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

子供の頃受けてましたが、抗体がほとんどなく…
一人目出産後、打ちましたが二人目妊娠した時も抗体低かったです😅
抗体つかない場合もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    受けたのに低かったら意味ないですよね😭
    数値いくらありましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も8でした😭

• 3月30日