※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

胎動が弱くて不安です…病院に電話した方がいいでしょうか?

胎動が弱くて不安です…(T_T)
ここ何日か胎動が弱くなっていて、今1時間胎動をみてるんですがほぼ感じません。。
病院に電話してみるべきでしょうか?

コメント

くまた

今日1日中掃除に夢中で全然確認してなかったんですが、夕方からサッパリ胎動感じないので…測ってみた感じです💦

ハル☆

横になったリラックス状態でも数時間も胎動が感じられなときは念のため病院に連絡してみてもいいと思います!

赤ちゃんが下がってきて胎動が少なくなることもあるとはいえ、不安な気持ちを抱えたままよりも早く安心した方がいいですよ^^

くまた

ありがとうございます(T_T)
1時間半以上横になってるけどやはり動かないので…(´;ω;`)
とりあえず電話してみることにします!

みどこりんご

この時期からあまり動かなくなるってききますが、病院でみてもらうと、安心しますよ!
大丈夫だと思いますが、精神的にやられちゃいますから、心配しすぎと言われよーが病院で心音きかせてもらってください!夜中だろ〜ときてくださいと言われたら、聞けますから!

まづは1人で考えてはいけませんよ!不安になるだけですから!

病院に、電話してください!

くまた

とりあえずおいでと言われて今病院に行ってきました(T_T)
病院の駐車場に着いたら急にしゃっくり始めて動きました💦2時間待っても感じなかったのに…(*_*)でも心音聞かせてもらって安心したし、診てもらってよかったです!

くまた

夕方から感じなかったのにさらに2時間も胎動カウントしてから連絡するなんて遅すぎ!と先生に怒られてしまいました(´;ω;`)

今回は私の思い過ごしだったみたいでとりあえずよかったんですが、もう臨月だし普段から胎動気にするようにしたいと思いました(T_T)
お2人共ありがとうございました!