※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

学校に履かせる靴に悩んでいます。NIKEのフレックスランナーを履かせているが、汚れが気になる。スタンスミスのような合皮の方がいいか迷っています。

小学生の男の子ママさん🩵
学校に履いていく靴は何を履かせていますか?
我が家はずーっとNIKEのフレックスランナーを履かせています。
グランドで遊ぶのがだいすき+体育の授業で走りやすい靴の方がいいのかなと思って履かせてます。
ただ、本当ならスタンスミスなどの合皮っぽい方が汚れを拭けますよね・・・
グレーを履かせても真っ黒・・
黒を履かせても真っ黒・・
嫌になります💦

コメント

3人のママリ🔰

同じような小学生男子2名います。
面談で先生に「基本的に昼休みは教室で見かけません」と言われたほど、外に出ているタイプです。買ったばかりのスニーカーを最短2ヶ月でダメにされたこともあります。
なので、adidas、asics、PUMA、瞬足、スキルスケーター…ブランドは問わず穴を開けられても諦めがつく価格帯のものを買っています。

息子の学校のグラウンドだと、何を履かせても白になります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ悩みを持つママがいて安心しました😢
    うちの子は野球をしているのですがアップシューズが頑丈で白なのに汚れも落ちるし最高なんですが・・
    それを履かせるのもおかしいしなと😂

    • 3月30日
  • 3人のママリ🔰

    3人のママリ🔰

    それならうちはサッカーのトレーニングシューズが頑丈だし汚れも落ちやすいです(笑)
    いつも玄関がジャリジャリしますよね、頑張りましょう!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    玄関どころかリビングとかもジャリジャリなるので掃除機様々です・・・

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

やっぱり動きやすい方が良いかなぁと思います😊
うちはPUMAとかが多いかなぁ…汚いのはもう仕方ない笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね💦
    お洒落系だと重いし動きにくいけど汚れも簡単に落とせるのでいいですが・・
    動くことを考えたら汚れるの覚悟ですね・・

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗を保つのが難しいですよね😂

    • 3月30日
はる

うちは瞬足です😊    

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    瞬足男の子は好きですよね✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

瞬足です。
防水になってるし、つま先が頑丈なのでこればっかりリピートしてます。
アディダスの靴買ったら、1ヶ月もたずに先の方が穴空いて😇