※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

大家の畑で野焼きが頻繁にあり、洗濯物に臭いがついて困っています。小さな子供がいるため止めてほしいが、市役所にクレームを入れても効果があるか不安です。

畑の野焼き?について

賃貸に住んでいてベランダを開けると目の前が畑です。
かなり広い畑で、住まいの大家の畑です…

大家は家のすぐ隣に住んでいて、大家の兄弟、親など親戚が周辺に住んでいます…
地元では有名な地主です。

定期的に野焼き?なのか木や草を燃やしていて洗濯物に臭いがガッツリ付きます。

そしてたった今野焼きを始めました…
本っっっ当にストレスです😶‍🌫️😶‍🌫️

気付いてすぐ洗濯物は取り込みましたが多少臭いがついたと思われます…

小さい子供がいるのでやめて欲しいのですが市役所にクレーム?を入れればどうにかなるものなんでしょうか?😔

洗濯物の洗い直しも面倒だし、せめていつやるかわかっていれば室内干しにするのですが、本当に気まぐれに燃やしやがるので腹たちます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

消防署に通報でOKです。
野焼きは法律で禁止されたので、近くに住宅がある所で燃やしたらアウトです。
こちらは皆さん山奥の畑まで運んでますよ💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!!😭

消防署に通報なんですね!!全然知らなかったです😭🙏🏻
    一応、市のホームページを確認したら「野焼きは法律で禁止されています」って書いてありました!!大家め!!😟

そんな形で普通はやるものなんですね。
    しっかり守ってやっている人達を見習って欲しいです😔

大変為になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日