※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomatto
妊娠・出産

三人目の出産が怖くて不安です。友人の経験も聞いてしまい、恐怖心が募っています。気持ちの切り替え方を教えてください。

お恥ずかしい話なんですが、三人目出産を控え、陣痛が怖くてたまりません。。同じような方いらっしゃいますか??上二人は、7時間、3時間で出産をしていますがどちらも促進剤を使ってることもあるのか短時間にとにかく苦しくて痛くて。。現在、骨盤にはまり子宮口も3㎝開いてると言われて覚悟できず。。お産の進みはやいから大丈夫だよとまわりは言いますが三人出産したまわりの友人は三人目が一番苦しくて時間かかったと言うので、もはや恐怖でたまりません。。気持ちの変え方を教えてください😢

コメント

みみ太

私も 臨月に入るとそうでした。なんだかスゴく怖くなってしまって😅
一人の時に声に出して「大丈夫。頑張れる」と自分に言い聞かせてました。しかも何回も😅誰かにみられていなかったことを祈ります(笑)
その場しのぎでしたが 声に出すとスッキリした気がしましたよ😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください😌

• tomatto

tomatto

5人出産されてるんですね!二人目のときにパニックになって半べそになってしまって。。間際の痛みを考えると、恐ろしくなりますよね。必死だしあとどれくらい!?まだ!?出して!って、。自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせてみます(笑)皆さんも通ってる道ですもんね😢ありがとうございます♥

• 3月24日
やん

陣痛経験してるからこそ怖いですよね!!😭わかります!!!
私は一人目のとき余裕ぶっかましてて、いざ出産のとき促進剤して、かなりの激痛で死にました(笑)
2人目の出産のときを考えると怖いです😭
しかも年子なのでまだその痛いみが鮮明に覚えていて、、(笑)
回答にならずすいません😅

• tomatto

tomatto

そうそう!一人目のときは未知ですもんね。促進剤って急激に来るから辛すぎませんか?普通に陣痛からにしたいです。。
    私も二人目は年子の年齢で、超恐怖でした😭でも産後はすんごくスムーズで、おまた切開したのにスタスタ歩いて授乳も行ってました(笑)
    ありがとうございます♥

• 3月24日

失礼ですが、お友達のお話は忘れましょう♡
お二人も既にご出産なさっているんですから、大丈夫です!

きっと私も直前に怖くなるんでしょうけど、一人目も陣痛始まってから怖くなったくらいでそれまで痛みなんかなんとかなるだろうーと気にしてませんでした。笑
でも、そのくらい気楽に構えた方が痛み感じないみたいですよ(*^_^*)

• tomatto

tomatto

なんとかなるだろう!ほんとですね😵生きてるなかでほんの一瞬なんですよね、実は😁💦出産報告を見ると皆さん清々しくてはやくそっち側に行きたいと思っちゃいます(笑)ありがとうございます♥

• 3月24日
めろんぱん

私も三人目が一番不安です!
一人目の時は息みたいのにまだまだと言われて辛い思いをし、二人目はお昼寝から起きたら既に5分間隔で陣痛がきていてお昼寝から起きて1時間半でのハイスピード出産。
三人目は何が起きるのか今からヒヤヒヤしてます(>_<)
ちゃんと陣痛に気づけるのか、上の子たちを預ける時間があるか色々不安なことが沢山あって落ち着かないです~!
私も気持ちの切り替え方を知りたいです(笑)

• tomatto

tomatto

同じくらいの予定日ですね!
    スーパー安産ですね~!いいなぁー。。いきなりの5分間隔の陣痛しか知らなくて😫一時間に3回痛んで張ったら電話くださいと言われたんですが、わかるものですかね!?生んだあとの、のんびりした入院生活と夜中に孤独にならない授乳室が楽しみではあるんですが、、(笑)ありがとうございます♥

• 3月24日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

その気持ちすっごくわかります!!
あたしも3人目の出産控えてますが
もう、毎日毎日ソワソワのドキドキで寝れません😅

でも、お産になったら
赤ちゃんも頑張ってるので
一緒に頑張ろう😍✊って気持ちでいます🌟

• tomatto

tomatto

同じくらいですね!!ソワソワしますよね😵💦毎回子宮口柔らかいね~!!もう頭がさわれるから明日とかに生まれるよ!と言われても絶~対に進まなくて😵上のお子さんは出産のときも一緒にいられるところですか??今日の検診までは逆子ちゃんで帝王切開予定だったのが変わって上の子と一緒の時に陣痛きたらとか不安にもなってきてしまい💦

過ぎゆばどうにかなるんでしょうけど、。頑張りましょうね!!同じように頑張る方がいるとおもうと心強いです♥ありがとうございます♥

• 3月24日
koz.w

初めまして!!私も同じく上二人共促進剤からの出産でした!上は初産で時間かかって27時間、下は2時間半って感じです( ̄∀ ̄)どっちもかなり痛かったので私ももう覚悟しないと・・・と思いながら痛みを思い出すと吐きそうです(笑)最近なんか毎晩夢見てる気がします( ̄∀ ̄)
私はどうも子宮口がかたいみたいで・・・開きもせず、予定日超過で促進剤のパターンなのですが・・・今回は赤ちゃんが1週間分大きくて、先生によるのかもですが・・・予定日まで待ってたら育ち過ぎるから学年が変わったら考えようと言われています(,,꒪꒫꒪,,)なので今回も促進剤の可能性が高く・・・毎日吐きそうです(笑)
三人目で最後と決めているので・・・最後やし!と精神状態を持ってくしかないですよね(T▽T)自分に言い聞かせてます😂
3回目ですけど、やっぱ怖いですよ~~~(-_-)

回答にならずすいません😓

• tomatto

tomatto

いえいえ、共感していただけるだけで嬉しいですし一緒に頑張って行くんだと思うと心強いですよ♥ありがとうございます!!促進剤で27時間つらいですね😫普通の陣痛からの方が痛くないのかな?とか気になりませんか?😭
    子宮口って、体質もあるんですかね😊✨開いていても遅くなる人は遅くなるって聞いたので私はきっとそれだなと思ってます(笑)私も3人で出産はもうないと思ってます(笑)頑張りましょうねー!!✨✨✨

• 3月25日