※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

生後いつ頃本格的に笑うようになるのでしょうか?生後45日の娘が微笑んでくれていますが、いつ頃本格的な笑顔が見られるのか気になります。

皆さんのお子様はいつ頃笑うようになりましたか?

現在生後45日になる娘が最近抱っこするとよく笑ってくれてとても可愛いです(*´︶`*)
まだ生後1ヶ月半だと嬉しくて笑ってるというより新生児微笑なのでしょうか💦
段々笑ってくれる頻度も多くなり今日は特にニコニコしてくれました✨

一般的にはいつ頃新生児微笑ではなく本格的に笑うようになるのかな〜という疑問です🤔

コメント

ぴえろ

いいなぁ◡̈♥︎
同じくらいの子ですが、半分寝てる状態で笑ってる時ありますが、こちらからのアクションで笑顔はなかなか見れません( ๑´•ω•๑)
泣いてて抱っこした時に、ちょっと口角が上がるくらいです。。
早く笑った顔見たいですよね◡̈♥︎

• もっち

もっち

うちもつい最近まではそんな感じだったんですがいきなり笑うようになってびっくりしてます。笑
    ぴえろさんのお子さんももうすぐかもしれませんねー!うちも早くもっと笑うようになって欲しいです(*´︶`*)♡

• 3月26日
ゆうさん

うちは2カ月になる前くらいに、私がニコッ😊とやるとニコッ😄とやるようになりました!
とーーーっても可愛いです❤️

• もっち

もっち

笑いかけたら笑い返してくれるなんて可愛すぎですね♡
    こらからが楽しみすぎます✨

• 3月26日
あさみ

5ヶ月くらいで謎のタイミングでケタケタ笑いが始まりました!それまで愛想笑いみたいな多かったけど、始めはこれをしたら笑ってくれるってのがなく、いきなり爆笑するのがほとんどで今はテッパンの爆笑ネタが見つかりました☺︎
生後45日うらやましい〜♡

• もっち

もっち

うちがいま思いっきり愛想笑いな感じですね!たまに寝ながらヒッヒッヒッて笑ってますが。。笑
    5ヶ月ぐらいになるとケタケタ笑ってくれるんですね〜♡楽しみです!!

• 3月26日
ママリ

今は寝に入るときとか
口角上がる感じです❤️❤️
それでも可愛いですが💦💦

早くこちらのアクションに
答えて笑ってほしいですね😍

• もっち

もっち

うちも寝に入る時よく口角上がってます!可愛いですよね〜😍
    あやしたら笑うようになるのが楽しみですよね♡♡

• 3月26日

3ヶ月なり前ぐらいからニヤッとするようになって、
3ヶ月はいったら急におしゃべりや、あやしたら笑うようになりました❤

• もっち

もっち

そのぐらいになると一気に成長しそうな感じですね〜!笑顔も楽しみですしおしゃべりも楽しみです♡今はたまーに あー、とかうー、とか言うようになりました(*´︶`*)!

• 3月26日

子供の笑顔可愛いですよね♡
私の所も1ヶ月半からあやすとニコニコするようになりましたよ*ˊ˘ˋ*
丁度X'masで最高のプレゼントになって嬉しかったのを思い出しました✧

• もっち

もっち

ほんとに可愛いくてこちらも笑顔になりますよね♡なんてタイミング✨素敵すぎます!(*´︶`*)

• 3月26日
ゆぅ

うちは早い方だとおもいますが、生後3週間くらいから幼児微笑があって、ひと月くらいから、反応して笑ってくれるようになりました!たぶんw

ニコニコしてくれると、自然とお母さんも周りもニコニコしますよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
反応してくれて笑ってくれるようになると、たのしくなりますよ!

• もっち

もっち

早いですね〜!うちはまだたまーにって感じです🤔すかさず写真撮ろうとしますが間に合いません笑
    ほんとに笑ってくれるとこちらまで笑顔になりますよね(*´︶`*)!これからもっと笑ってくれるのが楽しみです♡

• 3月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

ほんと楽しいですよ!身長測るのですから遊びになりますからw

• 3月27日
  • もっち

もっち

返信頂いてたの今気付きました!すみません💦
    めちゃ可愛いですね〜😍💕
    癒されます!!
    うちも最近笑ってくれる頻度が多くなってきて写真も撮れるようになりました♡

• 4月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

可愛いですね❤︎髪の毛もふさふさだし₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    うちはニタニタ笑ってますw

笑ってくれると写真を撮るのも楽しいですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 4月20日
  • もっち

もっち

かなり毛深めな娘です。笑
    うちはミルク飲んだ後はニッコニコ〜て感じですが、寝ながらニタニタしてますw

ほんと楽しくて写真撮りまくって、気付いたらスマホの容量パンパンになってました(^^)笑

• 4月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

うらやましー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    寝ながらニタニタとか(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

わかります!!ケータイ容量大きいの買ってよかったw
    ウチは一歳までは毎日写真を撮ってアルバムにする予定です!!

• 4月20日