※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

ヤクルトレディのお給料や休み、お仕事内容について教えてください。また、人気のセンターや雨の日の対策についても知りたいです。ありがとうございます。

ヤクルトレディしていらっしゃる方、宜しければ色々教えてください!!
先日センターの見学に行ってきたのですが、私の見学したセンターは半年間は90000円のお給料保証があるとお聞きしました。ネットで調べてみると、センターによってまちまちなのか、金額も期間も違うみたいなのですが実際のところどうなのでしょうか?
また、センターによってはなかなか空きが出ない人気のセンターってあるのでしょうか?そのようにお話されたので、スタッフを増やすために見学の方皆さんに仰っている事なのかなぁ?なんて思ったりもして、、、
実際のところどうなのでしょう?

また、私の場合は以前他の方が担当されていた地域をそのまま受け継ぐようなのですが、保証期間が終わった後はやはりお給料減ることのほうが多いのでしょうか?

GW、お盆、年末年始はどれくらいお休み期間があるのでしょうか?

雨の日等は顔髪の毛ベッチャベチャになりませんか?

たくさん聞いてしまい申し訳ないのですが、わかるところだけでも結構です🙆
どなたか教えてくださいますと嬉しいです( *ᴗˬᴗ)⁾⁾
これから日中お出かけしますのでお返事遅れますo(_ _)o

コメント

センターによって本当に違うので私がいたセンターでの話になります!

保証金額は月いくらではなく1日3800円でしたが、私が配属されたエリアは最初から保証を上回ったので多い方の歩合のお給料でした。

空きが出ないセンターはあると思います!私のセンターは空きだらけで皆んなが代配抱えてる感じだったので辞める時も引き留められてなかなか辞めさせてもらえませんでした😅

基本は土日祝休みなのでGWやお盆は赤い日以外は仕事で、個人的に休みが欲しければお客様に伝えて他の日にお届けして自分で調整します。
年末年始は5日間休みでした。

真夏の雨の日は暑い中カッパ着るので雨と汗でベチャベチャになります🥲

私のセンターは週4か週5選べました!

• H

H

遅れてしまいすみません🙇💦
    コメントありがとうございます!

補償金額を最初から上回っていたなんてすごいです✨
    やはりエリアによってさまざまなのですね。

大型連休についても詳しくありがとうございます!お盆は今年でいくとカレンダーが10、11、12、17、18は休みでそれ以外は出勤ということになる感じでしょうか。

梅雨の雨の日はかなり蒸されますよね💦💦私くせ毛なので髪の毛やばいことになりそうです😭笑

週4か週5選べるのか一度聞いてみます!

• 3月31日
ぽせ

給料保証はセンターによってではなく販売会社によって違います。
9万ならそれを下回ることはないですが保証の場合は欠勤したら一日あたりいくらかは引かれると思います。
あと欠勤しなくてもリース代などは引かれるので満額が手取りではないです。
空きが出ないセンターって若い人はあまりいないのかなぁと思います。最低でも30代後半〜のある程度大きい子供がいる人達が主軸ならありえるかなぁと。
若い人が多いセンターは妊娠で順番にやめていくので笑

9万くらいなら余裕で維持できる金額だと思いますが正直当たり外れあるので外れ地区だと厳しいです。
年末年始等は大体4日程度。5日休みだと今回長いね!って感じです。調整次第で7日休めなくもないですがそれ以上は倍配できないから無理です。

雨でも顔は割と濡れませんが髪は濡れます。センターにドライヤー置いてあります😂

私は週4です。
元々週5で回っていた地区だと厳しいかもしれないです。
休む曜日の分を他の曜日に割り振るようお客さんに相談するか、丸々1日他のレディさんに譲るかになると思うので。後者なら売り上げ下がります。前者も全員は振れないと思うので少なからず売り上げには影響しますよ。

• H

H

お返事遅れてしまいすみません😭💦

補償金額はセンターによって違うのですね!
    なるほど、欠勤は勿論ですがバイク等のリース代はひかれますよね!

なるほど、そういった意味で空きが出ないということなんですね!人気のエリア?とかってあるんですかね?空きが出てもすぐ埋まっちゃうようなニュアンスでお話されていたので、、

年末年始のお休みも教えてくださりありがとうございます!子どもが今年小学生になり預け先もないのでなんとか調節できればと思います、、

センターにドライヤーいいですね✨私くせ毛なのでやばいことになりそうです😭笑
    ヘアアイロンも置いておきたいくらいです笑

ちなみにこんなことをお聞きするのは失礼かと思いますが、、、ぽせさんは週4で何時から何時くらいまでの勤務でおいくらくらい稼がれていらっしゃいますか?

• 3月31日
  • ぽせ

ぽせ

そのエリアが割りがいいのかどうかってこれから入る人には分からなくないですか?
    明確に高額稼げる!と言うならそう言っているだろうし、そうは言わないのにすぐ埋まっちゃうなんてことないと思います😅
    数量限定なんです〜!期間限定で今だけなんです〜!はヤクルトレディの常套手段です🤣

小学生のお子さんがいる方はみんな学童入れてますね。
    夏休み中ずっと子どもに合わせて休む、とかになるとヤクルト側からお断りされると思います💦

私は9時〜14時で9〜10万です。

• 3月31日
  • H

H

はい、全然わかりません🤣
    ヤクルトレディというお仕事内容がこれまでしてきた仕事内容とは少し違うので、センターの方のお話を聞いてへぇーそうなんだ!と思ってしまって💦

なるほど、やはりみなさん学童にいれますよね!見学に行ったセンターは小3までなら預けられる託児所?があったのですがそれもやはりセンターによりけりですかね!

色々と教えてくださり、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+
    検討したいと思います。

• 3月31日
るる

私も見学に行き10日から研修です!私のセンターは1年間月10万保証でその1年はバイクのリース代など引かれず、引かれるのは子供をヤクルト保育園に預けるのでその保育園代だけでした!

私のセンターは人気みたいで私と同じ時期に4人新人さん入るみたいです!

週4.5選べました!
私は5です!

• H

H

来週から研修なのですね!✨
    私は来月からの研修に参加予定です!

1年間10万円保証ってすごいですね👏やはり人気のセンター?だからお客さんも多くその金額保証なんですかね(* ॑ ॑* )??
    センターによってほんとに色々違うんですね!

週4or週5選べるのいいですね!
    今日聞いてみたら私の見学したところは基本週5だそうです。

• 4月4日
  • るる

るる

頑張りましょうね😭🩷

そうなんですかね?!
    今年から保証期間が3ヶ月〜1年に伸びたみたいです!!

色々違うのはいい事なのか悪い事なのか……ですが(笑)

週5のとこ多いですよね!!
    扶養内ですか??

後この書類書きましたか??
    私書き方わからなくて💧
    なんて書けばいいんでしょう……

真ん中はセンターなのか本社なのかもわからなくて(笑)

• 4月4日
えなつん

私は週4で8万円の基本給でした。でも売り上げによっては最高で15万までいったことがあります☺️
給料はやっぱり冬は飲まない人も多くて減ることもありましたが、基本給以下にはならないので気楽でした☺️笑
ヤクルトは乳製品だけではなく、化粧品もあるので引き継ぎ地域のお客様が化粧品をよく買ってくださるときはマージンもあります☺️